« 恋するナミレンジャー(2) | トップページ

2014年11月20日 (木)

恋するナミレンジャー(3)

7.神社の参道

 

 

教室、廊下、神社の階段・・・・ゆずかがいき、白がおう。ちょっと離れてそれを追う4人。

 

神社の参道

 

 白   まってください。ゆずかさん。狙いはなんですか?

ゆずか  無言

 白   ゆずかさん。どうしたんですか。

ゆずか  振り向きざま、飛び掛る。白をなぐる、ける、なぐる、ける。白はうけっぱなし。ゆずかのアッパーカットがきまる。ぶっとんで、ノックダウンの白。

 

 隠れていた青がとびでようとする。

 青  白!!

 赤がとめる。

 

キズツケッコー登場  ぬはははは。シロナミジャー、みじめなものだなあ。大好きな女の子に痛めつけられて、うれしいか?うれしいだろうが、もう楽しませてはやらないぞ。とどめをさしてやる。

 

 黒  赤、わかってるねえ。白は、まともさ。それに、見た目ほどやられちゃいない。ぜんぶ紙一重でかわしてる。

 

 ゆらゆらと立ち上がる白。

白  やっと、出てきたましたね。苦労しましたよ。

キズ  なに!!  

白  手紙の件からおかしいと思っていました。休み時間に神社の参道でふたりであいたいっですって? ゆずかちゃんならそんなことを考えません。あなたはゆずかちゃんのこと、何もわかってないんだ。

キズ  だからなんだ。こうしてのこのこやってきたお前は、もう負けなのさ。

白  オレは無策ではいませんでした。かならず仲間が来るように、ちゃんと手を打っておきました。ね、そうでしょ、みんな。

青  しろーやっぱ、わざとおかあさんに伝えてたんだ。

黄  信じていたぞ、白。

 

次々出てくる4人。

 

キズ  おまえたちがくることも承知の上!てめえら、でてこいやー!!

戦闘員  次々登場。ひー、ひー、ひー

ゆずかちゃん  (後ろから戦闘員にはがいじめ) きゃー

戦闘員  しずかにしてろ!!  (手刀でびしっと。はがいじめされたまま、気絶するゆずか。)

キズ  かかれー

黒  ゆずかちゃんを気絶させたこと、後悔するぜ。

白  絶対まけないぞ。変身!!  (5人くるっとまわって、ナミレンジャー!!!)

 

ナレ  ナミレンジャーは中村先生がつくった特殊スーツとじねん和尚の力で、わずか0.5秒で変身することができる。ではそのプロセスをもう一度見てみよう。

 

今回はシロナミジャーが変身シーン公開。

 

5人決めポーズから展開、激闘

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

つぎつぎやられる戦闘員。

 

黒  いつもながら、弱いな。

 

キズ  だまれだまれ!!

ゆずかを後ろからかかえ、ノド元に刃物のようなものが・・・!

 

キズ  この娘がどうなってもいいのか!!

白  ゆずかちゃん

黄  卑怯だぞ!このやろう!!

 

キズ  卑怯にきまってるじゃないか!!おまらがいやがることなら、なんだってやってやるさ!どうしたどうした!やりたきゃやれ。この娘はただじゃすまんがなあ!

 

青  くそう、手出しできないよ。

 

キズ どうだぬははははは。この娘はもらっておく。ざまあみろ、ナミレンジャー!!

 

杉の大木の後ろに中村先生

手のひらからチョーク。右手を一閃、チョークがキズツケッコーの額に直撃。粉砕するチョーク。たまらずゆずかをはなし、ふっとぶキズツケッコー。

 

白 ゆずかちゃん!  (ゆずかちゃんのそばにかけよる。4人はキズの前にたちはだかる。)

 

黒  赤、やっちまおうぜ。

キズ  やられるか!!とおっ  (ジャンプ。)

赤  逃がさん、とう! (4人ジャンプ)

白  ゆずかちゃん、こわかったね。決着つけてくる。ちょっと待っててね。

   (ゆずかを地面におろし、自分のジャンパーをかけ、空をみてジャンプ) とうっ!

 

 

9.決闘!!銀河もみじ

 

 

5人そろって着地。決めポーズ

 

キズ  おのれナミレンジャー!!  後ろ向いて爆走開始。

赤 今日のファイナルは白、君にまかせる。

白 必ず決めるよ、赤。

 

5人展開。

 

赤  人の心をもてあそぶようなことは絶対にゆるさない。浪合の自然よ、人々のこころよ、そして、遠く離れてもつながっている多くの仲間たちよ!力をかしてくれ!

 

(浪合のこどもたち、歴代ナミレンジャーの一言が次々カットイン)

 

赤  ナミレンジャーシュート発進!黒!!

黒  オーライ!!  華麗にトラップ、猛スピードドリブルでキズを追いかけ、追い抜く。

黒  ほらほら、どうした!?  

キズ  くそう、なんてスピードだ!!

いつのまにか囲んでいる黒、青、黄

黒 黄

黄 青

青 黒  ぐるぐるパスをまわす。キズもぐるぐるまわる。突破するキズ

キズ 遊びすぎだ!!あばよ!!

青  逃がすものか、赤!!  (ロングフィード)

キズが逃げる先に立つ赤。ぴたりと足元にボールが。

赤  白、おもいっきり、決めろ!!

白  わかった!ナミレンジャーシューーーーート!!

赤が優しく出したボールを白がシュート。キズの体にエネルギーの塊が衝突、炸裂s、キズ断末魔の叫び

キズ  やーられーたよー  (煙あげて消滅)

 

ナミレンジャー5人集結、決めポーズ。

 

赤  白やったな。

黒  恋ボケしたかと思って心配したぜ。

白  ボクが恋ボケなんて、ありっこない。

黄  あ、ゆずかちゃんだ!!

白  え?あれ。あれ、どこ?どこ?ちょっと待ってよ(あせりまくり)

青  うーん。・・・・

みんな白を注視。

白  かんべんしてよー(頭かかえてしゃがむ)

黄  ごめんごめん

4人 あたたかく笑う。

 

 

10.再び、参道にて

 

横たわってるゆずかちゃん。

白が上半身をおこす。

 

白  ゆずかちゃん。

ゆずか  あ、白井くん。私、どうしてたのかしら。なんでここに?

たちあがるゆずか。

白  さあ、昼寝して、怖い夢でもみたんじゃないの?

ゆずか  そうかなあ。これ、白井くんのジャンパーじゃない?

白 そうだけど。

ゆずか  いつもありがとう、白井くん。白井くんががんばってるから、私も勉強、頑張れる。また微分積分、教えてね。

白  いいけど。

ゆずか  もどらなきゃ。またね、白井くん。今日はありがと。

 

黒登場。

 

黒  また微分積分教えてね、か。

白  のぞき見は悪趣味ですよ。

黒  こりゃ当分楽しめそうだな。

白  怒るよ、もう。

黒  今日はありがと。か。

白  このー

 白をおいかける黒。笑いながら逃げる黒、笑いながら追う白。

 

 

11.校長室

 

校長室には校長と中村が。

藤枝先生がお茶を持ってくる。

藤枝「校長先生、お茶がはいりました」

 

校長「あ、ありがとうございます。」

中村「あ、私の分は?」

藤枝「またいってる。あ、り、ま、せ、ん。だいたいなんでいつも校長室にいるんです?中村先生」

藤枝、お茶を校長先生の机におく。

お茶をずずずと校長。湯のみをおく。

 

校長「ところで中村先生。」

中村「なんです?」

校長「どうですかな?今夜あたり、いっぱい」

藤枝「あ、いいな!」

中村「いいですなあ、といいたいところですが・・・」

中村、校長の顔をのぞきこむ。

中村「校長、さてはまた、夫婦喧嘩されましたね?夕飯つくってもらえないんでしょ」

校長「う」

中村「ははーん図星だ」

校長「おだまりなさい。そういうあなたはどうなんです?」

中村「う」

校長「そらごらんなさい。よくもまあ、人のことをいえたもんですね」

 

藤枝  校長室を出ながらふりむき

藤枝「おふたりとも。仕事ができる男の人って、家庭円満らしいですよ。おふたりとも、どうなんですかねえ?? し つ れ い」ドア閉める。

中村と校長 顔を見合わせて・・・・がくっ

 

 

12.いつものナレーション 

 

 

明日も太陽昇るはず。だけどその日がいい日だと、信じるだけで足りるのか。

光を求めて歩く人。

ねえねえキミたち、どこゆくの。

「愛だけが、きっと世界をまるくする」

 

EDテーマin

 

Fin.


おしまい。

|

« 恋するナミレンジャー(2) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/58030981

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するナミレンジャー(3):

« 恋するナミレンジャー(2) | トップページ