« リニアを考える会 | トップページ | 恋するナミレンジャー(2) »

2014年11月16日 (日)

恋するナミレンジャー(1)

ひっさしぶりのこちらのブログの更新です。
ナミレンジャー2014の脚本を4回くらいにわけてアップしていきますね。

  恋するナミレンジャー

LOVE LOVE,WHO LOVE,I LOVE YOU

(配役)

 

赤、

黄 

青 

黒 

白(恋する)      

 

ゆずかちゃん  

 

ショーシ将軍  ひょう  

ヘタレ部長  ゆっくん 

キズツケッコー   

 

おしょう(今回はヤギからの変身シーンもみたい)   

中村先生  たくま

 

校長先生   あっくん

藤枝先生   

 

ナレーション

 

白の父   相談員

白の母   相談員

 

中村せん  きんぎょ

中村りつ

 

たくと

かずは

 

 

 

OPナレ

 

OP

 

1.悪の組織ぱっぱらー軍団

ショーシ将軍  われわれ悪の組織、ぱっぱらー軍団の目的は!

へたれ部長  日本を骨抜きの国にしてその技術力、美術品骨董品かわいこちゃんをわが組織のものにし、

ショーシ将軍 世界に売り飛ばし て大儲けしようというものだ。地道な活動のおかげでだいぶ作戦は進行してきている。みよ、東京一極集中、そして、人口減少問題!!

へたれ部長 新しい内閣が地方振興とかいってるようですが、われわれパッパラー軍団がそうはさせません。

ショーシ将軍 しかし!!

ヘタレ部長 しかし!?

ショーシ将軍 ナミレンジャーだ!!  (へたれ びびる)

ショーシ将軍 やつらはどうして元気でぴちぴちしておるのだいまいましい!!

ショーシ将軍 へたれ部長!!!!貴様、何連敗だ!いやそもそも一度も勝ってない!おまえは敵か?オレ様の敵か?敵なんだな!! それならばこの場で成敗してくれるわ!!

ヘタレ部長 ・・・将軍。

ショーシ  ・・・なんじゃ、えらく落ち着いておるな。

ヘタレ  今度という今度は間違いございません。

ショーシ ききあきたわ!

ヘタレ 人の心を乱すもの。それは恋でございます。やつらの中の1人が、恋をしているとの情報が得られました。

ショーシ それがどうした!!

ヘタレ 恋は!!  人の心を乱します。正義の味方とてそれは同じ。将軍、それにつけこんで、ナミレンジャーをぐたぐたのけちょんけちょんにしてごらんにいれます。

ショーシ  ぐたぐたの?

ヘタレ けちょんけちょん、でございます。

ショーシ おもしろい、やってみろ、ヘタレ部長!

ヘタレ はは。今回の怪人もすでに呼び出してございます。ゆけ、キズツケッコー!!

キズツケッコー  はは!!

 

 

 

 

2.中村家

 

食堂で新聞見ながら

 

中村  りつ、おいりつ。朝食のしたくができてませんよ。もう学校にいかないといけない時間なのに・・・

りつ  あなた、今日はわたし、朝からやる気がでませんの。なにか適当にたべて、さあ早くおいきなさい。

せん  そうですともむこどの。むこどのは土曜日曜おやすみですけど、わたしたち女は、毎日毎日働いておりますのよ。たまには骨休みさせていただかないと。ねえりつ。

りつ  そうですとも、母上。今日は一日、寝てすごしましょうね。

せん そうしましょうそうしましょう

中村  ちぇっ。しょうがねえなあ。そこらのもの勝手にいただきますよ!お、バナナがある。これでいいか。

(バナナをほおばりながら)なんだか年々朝食がとぼしくなるな。(牛乳飲んで)まあ、おれも年だし、ちょうどいいか。(かばんもって)行ってきます!!(でかける中村)

りつ  母上、いきましたよ。

せん  うふふ、さあ朝寝朝寝。お昼はレストランひの でランチしましょ。

りつ  そのあとはゆったりーなで温泉ですわね。

ふたり  うふふふふふ

出勤中の中村  はああ、愛を感じない。。

 

 

3.恋するナミレンジャー

 

教室。みんなわいわいしている休み時間。友達と談笑するゆずか。

ゆずかを目でおう白。そこに黒がきて。

黒  おい、すきなのか。

白  (あわてて) 何を言い出すんだ、し、し、失敬な。

黒  てか、好きなんだろ。顔にそう書いてある。

白  (かおをごしごしふいて) 書いてあるわけないだろ。

黒  こくっちゃえよ。

白  小学生の分際ですることじゃないですよ。

黒  ばか、恋に小学生も後期高齢者もあるもんか。常識だぜ。お、ゆずかちゃん、おまえの方みてるぞ。

 白  え?(たちあがり、ゆずかのほうをみて) ゆずかちゃんごきげんようなにかよう??

 ゆずか  (ともだちとしゃべってて白のほうなんて見てない) へんなの、わたし、白井くんに用なんてないよ。

 かずは  白井くんどうしたの?顔、真っ赤。

 黒  白井くんどうしたの?顔真っ赤。

 白  うるさーい!!(机につっぷす)

 黒 (小声で白の耳元でいう ) うるさーい

 黒 (白の様子みて)  おい、泣いちゃった??

 白  こんな気持ち、初めてなんだ。理論で片付かない。

 黒  おやおや、白も大人の階段登ってるねえ。

 

 

4.異変

 

銀河もみじにてマレゴしてる赤、青、黄

 

黄  ゆずかちゃんて元気いいし、勉強できるし、運動できるし、そうじもまじめにやるし、

赤 遅刻ゼロ、すききらいなし、わすれものなし

青  学級委員長だけど冗談もわかるし、楽しいし。 なんか、浪小のしずかちゃんってかんじ。白が好きになるのも無理ないよなあ。

 

そこへゆずか登場。ちょっと様子がへん(メイクで顔色わるく。キズツケッコーがとりついている)

 

ゆずか  ねえ、赤坂くん、これ、白井くんに渡しておいてくれない?

赤  なにこれ。

ゆずか  なんでもいいから。じゃ、たのんだわよ。(それだけいってかえる)

黄  なんだなんだ?

青  おい、この封筒のシール、ハートマークだぜ。

黄  ラブレター??

青  おお!!しずかちゃんやるう。てか、白やったあ!

赤  でも、なんかゆずかちゃん、様子がおかしかったぜ。

ゆずかがさってゆく方向を心配そうに見る3人。

 

(つづく)

|

« リニアを考える会 | トップページ | 恋するナミレンジャー(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/58007045

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するナミレンジャー(1):

« リニアを考える会 | トップページ | 恋するナミレンジャー(2) »