« 小学校転退職員送別会 | トップページ | 富山ブラック »

2013年3月23日 (土)

浪合代議員会と懇親会

 遊楽館では春キャンプが始まりました。ちゃづけ、ぺー、みぽりんががんばってくれています。
 私は今日、午前中はあふち保育園の卒園式、午後はセンター勤務、夕方から浪合地区代議員会、および懇親会に参加してきました。
 代議員会では浪合自治会の事業報告、会計報告、および予算、事業計画の審議が行われ、また次年度役員の紹介が行われました。自治会と公民館の組織が混沌としていた浪合自治会ですが、そこのところを多少整理整頓する意味があったようで、次年度は新鮮な体制また役割も持ち方になりそうです。大きなところでは、副自治会長さんが会計をあわせて行うこととなりました。

 その後に行われた懇親会では、申し訳ないなあと思いながらも、最後の最後まで残って、振興室の方、宮島先生、公民館長、学習支援の木下くんと話をしていました。(遅くまでご迷惑をおかけしました)
 中でも宮島先生とじっくり話しをしたのは本当に久しぶりで、15年くらいまえにはしょっちゅうこうだったなあと思い出しながら、お酒をおいしく飲みました。宮島先生は今度、辰野町の小学校に教頭先生で赴かれるそうです。単身赴任だそうです。「食べるのとか、たいへんですねえ」といってみたら「給食があるから大丈夫」とまあ教科書通りな(?)ご回答でウケてしまいましたが、実際そうしたところはあるようですね。すごいぞ給食。

 しかしこれで3夜連続、飲み会。明日は1日休みになりますが、明後日からは4日連続。
 カラダには十分、気をつけたいと思います。
 ええ、ほんとうに。

|

« 小学校転退職員送別会 | トップページ | 富山ブラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/50930948

この記事へのトラックバック一覧です: 浪合代議員会と懇親会:

« 小学校転退職員送別会 | トップページ | 富山ブラック »