« 富山ブラック | トップページ | 話題のコーンスープ味!! »

2013年3月25日 (月)

柿ちょ子

今日は南信州阿智村の!これはイケてる!!おいしい新菓子を紹介します。

その名も「柿ちょ子」。

Dscf6177


阿智村の隠れた名産「本谷蜂屋柿」を活用したお菓子です。
本谷蜂屋柿、とは、阿智村の智里地区だけで収穫できる渋柿で、小ぶりで種がなく、干すことで濃厚な甘みが出るところが特徴です。

柿ちょ子は、本谷蜂屋柿を一口サイズにカットし、ひとつひとつチョコレートで包まれています。箱の中には、チョココーティングとホワイトチョココーティングの二種類が入っています。写真はホワイトチョココーティングです。おいしいですよ!

Dscf6182


私は阿智村智里のパークランドでゲットしました。
近く村内各所でも購入できるようになると思います。

お問い合わせは、
阿智村本谷蜂屋加工研究所まで。
電話0265-44-2230です。

|

« 富山ブラック | トップページ | 話題のコーンスープ味!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/50965836

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ちょ子:

« 富山ブラック | トップページ | 話題のコーンスープ味!! »