« なんてことだよ | トップページ | 耐え抜いて、勝利。 »

2013年2月 3日 (日)

節分の日のいろいろ

 今日はいつものように朝8時半にセンター出勤だと思っていたら、午後からでよかったとわかってトクした気分w
 娘は珍しくスキー場へ行くと言い出し、珍しくスキーウエアに着替えてボードをもってお迎えのクルマを待っている。
 私はこの午前中をいかに有効に使おうかと数秒思案。
 よし。今日は天気がいいようだから洗濯。そして洗濯機をまわしているうちに娘のサッカーソックスのつくろいものと、アイロンがけと、ごみの仕分けをしようじゃないか、と決意。
 しかし、つくろいものが意外に手ごわく、総勢4足8枚の靴下をちくちく縫うのに2時間かかった。洗濯はなんとかできたものの、アイロンとごみの方はムリ・・・。
 そうこうしているうちに嫁さんが京都からやってきた。嫁さんは夕方から宿直。私は昼から勤務してそのまま宿直。
 インスタントラーメン食べて、センターへむかう。

 センターではスコーンの作り方をみぽりんにスピード伝授。そして体育館へ茶とこどもたちとGO。2時間ドッチボールしたりサッカーしたりで久しぶりに汗を流した。
 帰ってきたらおいしいスコーンができていた。

 ほぼ同時刻、京都の山城高校のグランドで京都高校サッカー新人戦の決勝トーナメント一回戦が行われていた。2-0の勝利。息子は左ウィングで先発フル出場を果たしたそうな。ゴールネットは2回揺らしたようだが、キーパーチャージとられたりオフサイドだったりでノーゴール。連続得点試合記録は2で止まったかw 前目で使ってもらえるなら、1試合1得点はノルマにするくらいでがんばってほしい、なんていっておこう。
 この勝利で山城はベスト16進出。次戦は洛北高校が相手。トーナメント表はこちら

 夜は節分らしく恵方まき食べたり、豆まきしたり。四十数個の豆を食べながら、感慨にちょっとふけってみたり(笑)
 こどもたちと宇宙戦艦ヤマトの、七色星団でのドメル艦隊との決戦を見たかったのだが、それはまた後日となりました。節分行事のが大事。

 中学生タイムでは、中1のふたりと英語の学習。
 学年末試験の範囲でもあるし、しっかりキホンを押さえて欲しいと思っているのだよ・・。

 そうそう、そして今日はサンガの新ユニフォームお披露目の日。去年までの奇抜な紫赤ウエアではなく、シックな襟付き紫オンリーの新ユニは、私は支持しますよ!ちょっと赤をあしらって欲しかったってのはありますが、しかし赤はおろか黒もない!っていうケレンミの無さが覚悟を示しているようで、支持、支持!!アウエイ用はさ、やっぱ紫の襷が復活してほしかったな。正直。まあ、それでもホーム用と同じテイストってことで及第点ですよ!!
 ユニのデザインはこちら

|

« なんてことだよ | トップページ | 耐え抜いて、勝利。 »

コメント

お世話 お掛けしております。
学習面のサポート いつも、ありがとうございます。
月末の試験で 実りある結果を 期待したいです。

投稿: AktkYNNY | 2013年2月 4日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/49170876

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日のいろいろ:

« なんてことだよ | トップページ | 耐え抜いて、勝利。 »