« ミニ水力発電実践講座 | トップページ | センター試験がおわりました »

2013年1月21日 (月)

新人戦、2発、1アシスト

 入学早々半月板痛、縦隔気腫を2回、そして赤血球成分が正常よりもとても少ない症状にも見舞われ、高校生活は病気との闘いが多かった次男。赤血球成分があれだけ減ると、運動するとすぐに疲労が襲い、呼吸があがり、とてもサッカーどころじゃなかっただろうと医者に指摘されていました。が、秋から徐々にフィジカルがよくなり、試合出場時間も長くなってきました。

 1月からは新人戦が始まりました。
 緒戦はベンチでしたが、二戦目、三戦目はスタメン。中盤での出場だったようですが、4-2-3-1のトップ下あたりでしょうかね。。。

0016

 私はもちろん観戦にはいけていません。が、嫁さんから速報メールが。久しぶりですね、この感じ。3年ぶりでしょうか。。

 二戦目は、1ゴール。三戦目は1ゴール1アシスト。出場した二試合のチームの得点は3点ですから、全得点に絡んだことになります。そして何よりうれしいのは、三戦目はフル出場(前日が二戦目でここでは後半途中交替でした)。そこそこ動けるようになったみたいだね。リーグ戦は2勝1敗、2位通過を決めたようですが、一位でいてほしかったですね。

 嫁さんからのメールによると、三戦目はあと3点くらいは自分で取れていたはず(たぶんシュートをはずしたのでしょうね)だとか。

 ピントがあってくれば、もっとできるでしょう。きっと。

 今年の京都代表の京都橘は、選手権準優勝(それもPKによる)。中心選手には二年生もたくさんいるし、ボランチには宮吉君もいる。いずれ、インターハイや次の選手権の予選でまみえることもあるかもしれない。

 戦って欲しいですね、元気に、怪我なく。

 

|

« ミニ水力発電実践講座 | トップページ | センター試験がおわりました »

コメント

薪平頑張っていますね!fight!

投稿: ルート66 | 2013年2月 4日 (月) 13時34分

悔いと怪我のないよう、がんばってほしいと願っています!!

投稿: くずてつ | 2013年2月10日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/48888341

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦、2発、1アシスト:

« ミニ水力発電実践講座 | トップページ | センター試験がおわりました »