« おいおいおい。 | トップページ | 新人戦、2発、1アシスト »

2013年1月20日 (日)

ミニ水力発電実践講座

 今日は阿智村議会事務局長さんと、松本市の勤労福祉会館で行われた「ミニ水力発電実践講座」に参加してきました。
 40人定員のところ、応募が殺到し、定員枠を増やし、60人程度参加できるようにご配慮いただいたようです。
 新エネルギー、自然活用エネルギーは、阿智村でも大きな注目課題のひとつです。

 講座では、長野県での新エネルギー政策について、ミニ水力発電の県内での先進事例、水利権について、基本的な技術についてなどの講義がありました。

 質疑も熱心でしたよ。多くの自治体の議員さんが来ておいでだったようです。

 帰ったら、娘をピックアップしてから宿直でした。

 そうそう、同じ会館で、松本山雅の後援会の集まりがあり、緑な人たちがたくさんいらっしゃいましたよ。

 

|

« おいおいおい。 | トップページ | 新人戦、2発、1アシスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/48920891

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ水力発電実践講座:

« おいおいおい。 | トップページ | 新人戦、2発、1アシスト »