« 誰推し??? | トップページ | 娘の初得点と、東京日帰り出張 »

2013年1月11日 (金)

コンビニコミックで昔の漫画

 コンビニコミックというくくりで、昔の漫画が復刻されることが多くなっていますよね。
 年末からふたつの作品のコンビにコミックが出ていて、ちょっとハマっています。
それって、JOJOの奇妙な冒険と、六三四の剣のふたつ。

 それぞれ、連載当時もハマりましたね。。

 古いマンガを、今の子ども達と味わうのもいいものです。

 六三四の剣では、私は今も心に残っているセリフがあって、
それは
「おれは、竹刀ではなく、心で人さ打てる人になりてえ」
という六三四の高校時代のセリフです。ずーっと、胸に生きています。私は剣道経験者ではありませんが、おれもそうなりたいなあと、思いましたし思っています。

 それにしても、六三四の剣の、3年生のインターハイ前のエピソードの数々は、珠玉が多いです。もともと涙腺が弱い私ですが、涙涙でなかなか読み進めることができませんでした。当時も、そして、今もw

|

« 誰推し??? | トップページ | 娘の初得点と、東京日帰り出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/48921296

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニコミックで昔の漫画:

« 誰推し??? | トップページ | 娘の初得点と、東京日帰り出張 »