« 半影月食 | トップページ | 市田柿 »

2012年12月10日 (月)

この時期は、降るんです。

12月7日から大雪ということだが、8日から降り始めた雪は10日未明まで降り続け、しっかり積もりました。

Dsc_0899

今朝は私の家の周辺では5時半ころから除雪車の作業の音が聞こえてきました。
ご苦労様です。
朝食づくりをし、それから娘とごはんを食べ、娘が登校するまでの時間をつかって、うちの庭や道までの部分の雪かきをしました。
軽い雪でした。寒かったしなあ。
20センチから30センチの積雪はあったのではないでしょうか。
長靴でないとちょっと歩けません。(除雪したところは大丈夫ですが)
自分のお弁当をつくり、娘を送り出し、浪合の中をクルマでまわってみました。
除雪作業はまだ続いています。
お年寄りも家の前の雪かきをしています。
冬の景色が、そこにありました。

|

« 半影月食 | トップページ | 市田柿 »

コメント

愛知も初雪です。
9日の夜から降り始め10日のお昼過ぎまで…。
積雪量は夜中の10㌢程でしょうか。
日中降った分は、すぐに解けてしまって積るに至らず。道路はシャビシャビでした。
雪質は浪合と違って、湿った重い雪でした。
明け方、こちらは除雪車ではなく救急車の音が頻繁にしていました。ご苦労様です。

投稿: AktkYNNY | 2012年12月10日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/48202999

この記事へのトラックバック一覧です: この時期は、降るんです。:

« 半影月食 | トップページ | 市田柿 »