« ナミレンジャー2012脚本公開(4) | トップページ | 11月18日の出来事 »

2012年11月17日 (土)

収穫祭2012

 今年も盛大に行うことができました。
 選挙活動最終日だったので、私は宴会の部は失礼して、個人懇談をしておりました。
個人懇談は有意義で、よかったと思っています。個人懇談後は、ひとりで飲酒し(笑)、阿智村の方がお帰りになった後行われる保護者とスタッフによる二次会に向け、テンションを高めておきましたよw

 今年はたんぼをお休みしたのでお米はセンター産とはいかなかったのですが、サトイモ、ゴボウが好調で、小豆もたくさんとれました。夏に収穫したトウモロコシもばっちり保存できていたし、私が愛してやまない大根も当然、たっくさんあります。白菜、キャベツ、水菜・・・たくさんの野菜に恵まれ、また村の方が持ってきてくださったイノシシの肉も角煮に。

 調理は、今年は園生にしっかりやってもらいました。下手でもいい、関わろうをモットーにね。
 カタチが多少へんでも、手を加えると心はこもります。それを保護者の方々がしあげ、きれいにもりつけ、お客様といっしょに談笑しながら食べます。
 これが浪合の山村留学の収穫祭。お客様もゆっくりしていただけて、うれしかったです。

 二次会では、またまたまたまた、お世話になりました。
 ナミレンジャーの完成版の上映、NG集の発表、また協力者のクロちゃんを紹介できたのもうれしかったです。
 そして。保護者のみなさんとお酒を楽しめる時間は、本当に貴重で楽しい。
 また、やりましょう。

 よろしくです!!

|

« ナミレンジャー2012脚本公開(4) | トップページ | 11月18日の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/47920704

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭2012:

« ナミレンジャー2012脚本公開(4) | トップページ | 11月18日の出来事 »