« 11月18日の出来事 | トップページ | 懐中しるこ »

2012年11月19日 (月)

ナミレンジャー2012脚本公開(5)最終回

中村先生 「おーい!! 」

 

黄 「あ、中村先生!」

中村「ふう、なんとか間に合ったな。」

手には小さな機械。

アオ、「先生、それは??」

中村「うん、ようやくできた。WR回路キャンセラーだ。ナミレンジャーシュートをくらわすとき、こいつもいっしょに蹴りこむことで、体内のWR回路を完全無害に消滅させることができるんだ」

黄色「すごい、大発明ですね!!」

 

アオ「だけど、だれがいっしょに蹴りこむんだ?」

 

白「それは、ひとりいる。適任の新しい仲間が」

黒「ああ、そうだな。オレは賛成だ。」

 

アオ「そうか、村崎君」

 

赤「村崎くん、お父さんを取り戻すぞ。いっしょに戦おう!」

 

村崎「み、みんな」

 

怪人「ぐがー」

 

中村「村崎君、これをもったとき、一瞬だけキミも変身することになる。頼んだぞ」

 

村崎「はい」

 

機械を受け取る。

 

村崎「変身!!」

ポーズはナミレンジャーと少し違う。

 

ムラサキのヒーローにかわる。

 

白「よし、いくぞ、ナミレンジャーシュートだ。」

全員「了解!」

 

 

(ナミレンジャーシュート)

 

白、黄色、黒、アオ、赤+ムラサキの順

 

シロ「浪合の水、空気、森、山・・・すべての力を借りて、悪を討つ!ナミレンジャーシュート、いくぞ!! キナミジャー!!」そういってボールを黄へ。。

 

キ「よし、絶対村崎くんのお父さんを取り戻すぞ」」

 

ボールは空中をとんでクロナミジャーにむかう。

 

クロナミジャーボールをトラップ。足元におく。

黒「怪人は逃げない。もしかして、心はわずかにでも残っているんじゃないのか?」

クロナミジャー、パスを送る。

 

黒「アオ、頼むぞ!」

 

アオナミジャー 「きた!!クロナイスパス!!」

そういいながら、ボールの落下地点に走る。

 

アオナミジャー「いくぞ、アカ!ムラサキ!絶対お父さんを取り戻すんだ!!!」

トラップ、リフティング、そして前に流すようにパス

 

赤「いくぞムラサキ!」

ムラサキ「おお、赤「!」

ボールに走りこむ赤

 

赤「ナミレンジャーシュート」

 

赤が蹴る。

 

ムラサキ「お父さんをかえせ~!!!」

そのヨコからムラサキが機械をキック。

機械はボールと合体、一瞬光り輝き光の矢となって怪人の胸を貫く。

 

 

怪人から闇が流れ出る。お父さんの姿に戻る。

 

 

ムラサキの変身はとけている。

 

村崎「お父さん!」

 

父「紫郎!!」

 

抱き合うふたり。

 

 

アオ「やったね、赤」

赤「みんなのおかげだよ」

 

 

ヘタレ「くっくそう!!覚えておれ、ナミレンジャー!!」

 

 

 

シーン16  校長室

 

校長 「今日はこどもたちがカレーライスをつくってきてくれるそうですね」

中村 「いまどき珍しいですね。うれしいですね」

校長 「何日が学校がお休みになったからこれから張り切って取り戻さないとね、中村先生!」

中村「校長、そのことなんですが、みなさんがお休みのときに私は仕事しておりまして・・・。一週間ほど、お休みもらえませんかな」

校長「何ばかなこといってるんです?あれは学校がお休みだったんです。臨時休業。そこにあなたが勝手に学校に来てたんでしょ?お休みなんてとんでもない」

中村「え、校長、それはないですよ」

 

黄色とアオと赤、それに村崎がカレーを持って入ってくる。

 

黄色「先生、おまたせ」

アオ「特製カレーですよ!中村先生の分もありますからね」

村崎「ちょっとしゃびしゃびだけど、味はいけますよ」

 

校長「どれどれ?」食べる

中村「おい、味はいいけど、しゃびしゃびすぎないか?」

 

黄色「だって、あいつ、水はからないもんなあ」

アオ「アバウトっていうか、適当っていうか」

村崎「でも!」

 

4人そろって「みんなで食べれば、おいしいんです!!」

 

中村「校長、休ませて~」

校長「ばかいってないで仕事なさい」

 

 

シーン17 エンディング

 

制服姿でスクールバスに乗り込む黒と白

 

教室の窓を拭く アオ

雑巾がけをしている黄色、雑巾を絞っている村崎

 

二宮尊徳を磨く赤

 

明日も太陽のぼるはず。  

だけどその日がいい日だと、信じるだけで足りるのか。

 

光を求めて歩く人。ねえねえ、君たち、何するの?

 

           「ナミレンジャーは戦うよ。だからみんなも戦おう!」

 

 

おしまい

|

« 11月18日の出来事 | トップページ | 懐中しるこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/47919194

この記事へのトラックバック一覧です: ナミレンジャー2012脚本公開(5)最終回:

« 11月18日の出来事 | トップページ | 懐中しるこ »