« 愛機の故障 | トップページ | 我が家のトウモロコシ »

2012年9月21日 (金)

若駒祭初日

 阿智中学校の文化祭(兼体育祭)、若駒祭に行ってきました。

 といっても午後だけなんですが。

 午前中はどうしても片付けなければならない仕事がありまして。来月の勤務表の作成と、とある取引の契約書の作成なんです。週末にもなるし、どうしても、終わらせてしまわないといけない。集中しましたねw

 若駒祭、初日の午後の部は、若駒運動会となります。生徒会がいろいろ企画して行う2時間程度の運動会です。

 毎年メニューが違うんですね。今年は「綱引き」「リレー」「障害物リレー」の3本でした。

 リレーはたぶん借り物競争的要素が入ったりするんじゃないかと思ったのですが、ガチ勝負でしたね。走者も多く、やはり盛り上がりました。綱引きもガチ勝負でしたよ。でも、総じて見ると、むかって左側(駒場側)のチームばかり勝利していたので、もしかすると、グランドがちょっと傾いていたりするんでしょうかね。1本勝負でしたから、左側に陣取ったチームが勝利でオワリってパターンが多く、時間の都合もあるのでしょうが、できれば陣地を交代して二本勝負ができるとよかったかもしれませんね。

 あと、生徒のみなさんはきっとわかるのでしょうが、ギャラリーの保護者には、どことどこが勝負しているのかわからない。それは綱引きでも、リレーでもそうでした。自分の子がいるところはかろうじてわかっても、対戦相手がどこなのか。。。 若駒祭は学年の枠をとっぱらっての対戦ですから、そのあたりも興味深いわけですよね。アナウンスが入るとありがたいですね。

 学校内の展示も見ました。あまり時間はとれなかったのですが、絵画は全部見ました。

 すばらしい作品がありますね!!うれしくなります!

20120921_133607_2



  

|

« 愛機の故障 | トップページ | 我が家のトウモロコシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/47169071

この記事へのトラックバック一覧です: 若駒祭初日:

« 愛機の故障 | トップページ | 我が家のトウモロコシ »