« 若駒祭初日 | トップページ | 「京都のつどい」の下見にいってきました。 »

2012年9月22日 (土)

我が家のトウモロコシ

 収穫できました。3本だけですが。まだ7本くらいありますが、モノになるかどうか・・・

 9月末にとれるよう種まきを遅くしたので計画通りですが、暑くなってからまいたので虫に食べられ、2回くらいまきなおしています。その上うちの畑はあんまりトウモロコシとは相性がよくなく、しっかりとした株に育たないんですよね。色もうすいし。
 だけど、実はしっかりつまってましたよ。

20120922_183027_2

 2分の1本ほど娘とたべて(甘くておいしかったです。また作りたくなりました)、あとは実をほぐして冷凍にしました。我が家の畑はセンターのものを主に栽培しているのですが、トウモロコシだけは、我が家のです。サラダやラーメンなどにいれて貴重なトウモロコシをながーく楽しみたいです。

 

 

|

« 若駒祭初日 | トップページ | 「京都のつどい」の下見にいってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/47197168

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のトウモロコシ:

« 若駒祭初日 | トップページ | 「京都のつどい」の下見にいってきました。 »