« 説明会と天皇杯2回戦 | トップページ | エダマメサイコー と、センターでつくる山賊焼きの味のもと。 »

2012年9月 9日 (日)

名古屋説明会と娘はどこに。

 今日は名古屋方面通年合宿説明会。昨日、東京から帰って寝ることができたのが午前3時。今朝は8時までゆっくり寝て、それから名古屋に向かいました。

 東京方面もそうですが、名古屋方面も例年並みの参加者でした。ありがたいですね。

 名古屋説明会では、現役園生の赤塚さんがお手伝いにきてくださいました。ありがたいことです。

 説明会は4時で終了。名古屋駅に向かいます。娘がこの週末、嫁さんと京都に行ってまして(嫁さんは私の実家で、息子ふたりと生活中。)で、これから合流ってわけなんです。

 はじめは新幹線で、と思っていたのですが、嫁さん、バスのほうが安い、時間も別にあるし、バスバスバス、ってなことで、京都から名鉄バスセンター(名古屋駅となり)までのバスの旅となった次第です。

 料金は2500円。学割で2000円になります。(2500円というと、京都名古屋のJR乗車券と同額。)確かに安いよね。それに1時間に1本程度ありますしね。京都駅発。深草からも乗れる。どっちで乗っても同額。こりゃ、いいよ。

 渋滞する時間帯だったので、若干5分程度遅れましたが、無事合流。しかし娘よ。バス降りたところで待ってろよと言っただろう。外に出ると探すのがたいへんなんだわw

 息子がケータイとスマホの二台持ち人間だったので、娘に一台貸してくれてました。おかげで連絡ついて、あえましたよ。

|

« 説明会と天皇杯2回戦 | トップページ | エダマメサイコー と、センターでつくる山賊焼きの味のもと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/47024295

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋説明会と娘はどこに。:

« 説明会と天皇杯2回戦 | トップページ | エダマメサイコー と、センターでつくる山賊焼きの味のもと。 »