« ・・・主審 | トップページ | 若駒祭初日 »

2012年9月20日 (木)

愛機の故障

私のスマホはinfober A01なのだが、このたび修理のためにショップにあずけた。

突然充電ができなくなってしまったのである。

だいたい、スマホを使いたおしている私、フル充電でも半日持たない。
なのでスマホはACアダプタで通電させておき、必要に応じてとりはずして使う、というスタイル。車にも当然充電装置はあるし、我が家には居間にも寝室にもケーブルがある。ハンドバックにももちろん車載充電装置とACケーブル、それと持ち運びできるバッテリーをふたつ入れている。なので重いw

今回も、家でケーブルにつないでいたからてっきり充電しているものだと思っていた。就寝前にアラーム時刻の確認をしようとして、気がついた。残り1%とかになってるじゃん!!思い起こせばこの一週間、2回ほど充電していたのに充電されていないことがあった。そんなときは再起動したり内蔵バッテリーをはずしてつけなおしたりすると回復した。残り1パーセントで再起動できるか不安だったが、再起動はなんとかできた。バッテリのつけなおしもしてみた。でもだめ。無常にも「ぴー」という音とともに、液晶は光を失って沈黙した。

翌日、すぐショップに持っていった。

「ケーブルの故障ではないですか?」
きれいなお姉さんが聞いてくれた。
「いえ、ケーブル5本くらい持ってますが、全部だめでした」
「じゃあ、本体ですね・・・ では修理となります。SDカード以外のデータは全部消えます」
「仕方ないです」
「メールのアドレスとか、バックアップしてありますか?」
「いえ、でも、まあそれはなんとかなりますよ。あ、友達が少ないわけじゃないですよ」
「お財布携帯はご利用になってますか」
「ええ」
「残っていた分は消えてしまうのですが」
「ビンボーっぽい話ですケド、残金たぶん100円くらいだから、いいです。あきらめます」
「ではこちらにサインをお願いします」
「おねえさん、きれいな指ですね」

まあ、そんな感じで手続きを終えた。代わりの機械を貸していただいた。わくわくするw

IS03のオレンジだ。おんぷが使っていたやつだな。

結構さくさく動くじゃないか。さくさく動くって大事だよな。

でも愛機がなおってくるの、楽しみだ。その間、しばし浮気を楽しむよw

|

« ・・・主審 | トップページ | 若駒祭初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/47203647

この記事へのトラックバック一覧です: 愛機の故障:

« ・・・主審 | トップページ | 若駒祭初日 »