« 理事会、総会 | トップページ | 中体連 »

2012年6月 8日 (金)

宿直回数、勤務時間

 4月、私は宿直が10回でした。他の職員と同じ数です。遅番はありません。これも同様。4月遅番なしよ月間で、職員の数を24時間多めに配置し、新規通年合宿を支えるようにしているからです。
 5月は私が宿直が9回。これはみぽりんと並んで最多です。といっても、他の正規職員は8回ですから1回多いくらいですがねw 遅番は4回。これも最多。といっても他職員も4,3回ですが。

 だからって日勤が少ないわけでもないですよ。最多のあかやんから一日少ないだけです。

 6月、私は宿直が8。他の人が9,8回だから、目だって少ないわけじゃない。現場にいますから、私。

 私だけでなく、正規職員はだいたい同じ程度の数をこなしています。

 子どもの数が増えたことを受け、6月から勤務時間を少し変えました。

 簡単にいうと、日勤の終業時刻を30分遅らせたのです。夕方、こどもたちが帰ってくる時間、手洗いうがいおやつ宿題農作業遊び・・・と展開するこどもたちの活動を支える職員の数を増やすことが目的です。

 職員はみんな一生懸命です。独身の者だけでなく、新婚さんも片親状態の者(おれっすw)も子育てまっさかりの者もセンターを支えようと本当にがんばってくれています。

 感謝です。

 

 

|

« 理事会、総会 | トップページ | 中体連 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/45712322

この記事へのトラックバック一覧です: 宿直回数、勤務時間:

« 理事会、総会 | トップページ | 中体連 »