« 天皇杯にて。僥倖再びとか。 | トップページ | 清内路小学校でプレゼンのあと、京都へ。 »

2012年5月24日 (木)

我が家の庭

 蕗が旬をむかえ、みずみずしく茂っています。
 今年、うちの蕗は人気で、きんぎょやみぽが持っていってくれます。センターでも食べました。
 Photo

Photo_2
 
 蕗から二間はなれたところに山椒の木があります。新芽が輝いています。

Photo_3

 ジャンベリー畑のなかに、たんぽぽが綿毛をつけてゆれていました。


Photo_4


 草だらけになりつつある(汗)花壇では、白いスイセンが歌っています。

Photo_5

 ・・・倉庫の前には、カキドオシが。こいつら強いんだよなー。
 下の花びらに細い柱状のものがあり、こいつら雄しべかとおもいきや、「虫がきたとき受粉しすくするための毛」だそうで。なにやら血糖値をさげるだの体内の結石をとかすだのという薬効があるとの説も。大事じゃん。


Photo_6


|

« 天皇杯にて。僥倖再びとか。 | トップページ | 清内路小学校でプレゼンのあと、京都へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/45401690

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

« 天皇杯にて。僥倖再びとか。 | トップページ | 清内路小学校でプレゼンのあと、京都へ。 »