« 清内路小学校でプレゼンのあと、京都へ。 | トップページ | 丹波黒豆の煮物、やまじょうのお漬物、森嘉のお豆腐 »

2012年5月26日 (土)

法安寺町の作業下準備協力と相撲の速報

 今日は午前中、私と親父で実家町内会の河川脇清掃の下作業をしました。
 川原にある立木の剪定、伐採です。嫁さんからこうした作業するから、という予告があったので、「鉈とか電動チェンソーくらい持っていこうか?」と言ったのですが、そこまではいい、ということで用意しませんでした。

 が。


 あったほうがよかったじゃん!!!!


 てくらいの作業でしたw


 まあ、筋トレになったからいいです。はしごのぼってバランス感覚も整えることができたし。(けどチャンソーや鉈があればもっともっと早く作業できたろうになあ)
 5月末とはいえ、だいぶ涼しい陽気だったのもたすかったです。むしろ、吹く風は冷たかったですね。

 その頃からケータイに「飯伊わんぱくすもう大会」に参加している浪合通年合宿のこどもたちの戦績を伝えるメールがたびたび飛び込んできます。速報メールです。

 女子の健闘が目立つなあと思っていたら、準優勝ひとり、ベスト4にふたり、ベスト8にひとりとすばらしい成績。

 男子はベスト8にひとり入れていました。

 4月から練習に取り組んできた成果でしょう。浪合通年合宿の女子のすもう参加者は5人で、そのうち4人がベスト8以上ですから、これはすごい結果ですよね!男子の方も、全参加者は女子よりもうんと多くなっていますから、そこでベスト8に入れたのは大健闘です。おめでとう!

 京都サンガも北九州にきっちり勝ったし!!   

 夜はみなで焼肉会。飯田のモツは、親父と私でおいしく食べました。京都のライフで購入したゆず豆腐、おいしかったです。あと、焼肉をゆずポン酢で食べるのが私好きなんですが、京都の家族のみなにもそのことを共感してもらってよかったです。焼肉には・・・すだちポン酢のが、もひとつおいしいっすけどね。ぎょうざもね。でも、鍋料理とか湯豆腐にはゆずポン。

 

|

« 清内路小学校でプレゼンのあと、京都へ。 | トップページ | 丹波黒豆の煮物、やまじょうのお漬物、森嘉のお豆腐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/45465046

この記事へのトラックバック一覧です: 法安寺町の作業下準備協力と相撲の速報:

« 清内路小学校でプレゼンのあと、京都へ。 | トップページ | 丹波黒豆の煮物、やまじょうのお漬物、森嘉のお豆腐 »