« サッカーいろいろ | トップページ | 親子作業  »

2012年5月18日 (金)

清内路のたけのこと、浪合のふき

 きんぎょがたけのこをよく持ってきてくれます。
 なんでも、畑に出てくるそうです。じゃまですよね。そりゃとりたくなりますよ。
 たくさんとれちゃうみたいです。隣が竹やぶなんですって。

 じゃ、たけのこ畑にすりゃいいじゃん。


 でもそれはいやなんですって。

 たけのこ好きな私には、しかしうらやましいです。

 うちの裏庭にはふきがたくさんでます。畑に侵食してくる勢いです。
 それはこまります。ああ、きんぎょもおんなじ気持ちなのかなw

 うちのふきもおいしいです。

 重曹いれて、あくぬきして、それから調理です。
 あくぬきは主にきんぎょが。
 調理はおもに他の人がwしてくれます。

 みぽもふきが好きみたいです。

 蛍烏賊を干したのと炒めるとおいしいんだって。
 今度食べさせてくださいm(..)m
 

|

« サッカーいろいろ | トップページ | 親子作業  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/45370595

この記事へのトラックバック一覧です: 清内路のたけのこと、浪合のふき:

« サッカーいろいろ | トップページ | 親子作業  »