« 怪獣使いと少年 | トップページ | 松本城は満開でした。 »

2012年4月18日 (水)

中型8t限定解除

 今日、修了検定でした。先週から5時間の教習(審査)をうけ、とりあえず順調に検定にたどり着きました。
 自分ではそんな意識はないのですが、左まわりが苦手っぽいらしいです。それとこれは自分で意識しているのですがwバックで車をすすめ、車の後部がうしろのポールの50センチ以内にはいるように停めるってのが難敵でした。
 「ぶつかりそう」と思って停めても「(指導員)55センチです」とか(笑) 教習では成功率は三分の二くらいでした。

 検定は9時40分ころから。コース指示はしてくださいますので安心です。(それでも一度コースを間違えた私ですがw コース間違いは減点にならないんですね。復帰までの運転は検定対象になるようですが)  
 昔、車の免許とったときは暗記しないといけなくて結構たいへんだったし、それが何の役に立つのか疑問だったのですが、かわったんですね。
 かわったといえば、指導員の対応も20数年前よりうんとよくなっていました。それと女性が増えていましたね。私は5時間の教習で2時間女性でした。

 検定の方は、とりあえず大きな課題は全てクリアしたし、発表までは多少どきどきはありましたが、70点以上で合格だそうだし、満点ではないにしろ70点以下ということもなさそうだったので、まあ、落ち着いて待つ事ができました。

 結果、合格。

 修了証をもらったので、すぐに飯田警察署へGO。免許証の裏に限定解除の証明を記入していただき、これで晴れてマイクロバス(29人以下)を運転することができるようになりました。

 なお、教習はアジマ自動車学校で受けました。

|

« 怪獣使いと少年 | トップページ | 松本城は満開でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/44941298

この記事へのトラックバック一覧です: 中型8t限定解除:

« 怪獣使いと少年 | トップページ | 松本城は満開でした。 »