« 金星と木星と上弦の月 | トップページ | サッカー部も始動 »

2012年4月 4日 (水)

銀色の入学式

20120406_054646

今日から、19年度の学校生活がはじまります。

昨日が浪合通年合宿センターの入園式で、私はそのまま宿直、そして今朝を迎えたわけですが、
びっくりしましたねー。朝起きて大広間のカーテンをあけたら、銀世界!

ここで19年目の入学式の朝を迎えるわけですが、積雪のあった入学式は初めてだと思います。
夜中は強烈な風できっと外の景色はたいへんなことになってるだろうなあと思っていたのですが(風でいろんなものが飛んで)、想像を超えた景色でした(笑)

小学校の入学式はあかやんが担当(新入学生がいないことから、引率まで)、中学校の入学式の担当が私でしたが、保護者のみなさんはすでに冬仕様ではなかったので、無事県道まで降りていけるか心配されていました。
お昼には道の雪はほぼとけましたが、しかし遊楽館からセンターまでは白いままで、工事の車のみなさんはご苦労されていました。

事故なく、入学式の一日をすごせたのはよかったと思います。

いよいよ19期が本格スタートですね。

このブログも長く続けてきましたが、昨年度あたりから、更新の頻度ががたんと落ちました。
たいしたことを書いているわけではないのですが、娘とふたり暮らしになってから、やっぱり家で仕事以外でパソコンに向かう時間はだいぶなくなっちゃいましたねー。お酒の量も減っています。やはり、親がひとりというのは、何かと忙しいものですね。貴重な経験をさせてもらっていると思います。
そんなわけで、ぼちぼち更新となってしまっているこの「山村留学と私の日記」ですが、
こちらもよろしくお願いします。

|

« 金星と木星と上弦の月 | トップページ | サッカー部も始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/44798367

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色の入学式:

« 金星と木星と上弦の月 | トップページ | サッカー部も始動 »