« おお、映っていたか。 | トップページ | くずてつ畑の土おこし »

2012年4月11日 (水)

20数年ぶりの教習所通い。

20120412_113610

 センターでマイクロバスを運転できる人といえば、ちゃづけに、ぺー。それにおしんも運転できるのですが、今はなんしろ、基本京都にいます。遊楽館の主催事業の関係で、やはり3人くらいは常時運転できる人が欲しいよなということで、私もとることにしました。

 4月は自動車学校も費用が安くなってますしね。

 教習所通いは大学3年生以来となります。たしか路上検定で一回落ちたんだよなー。で、それから教育実習が入って、ブランクできたんだよなー。次にすぐ受かったかどうか・・・・覚えていませんw 

 昔の普通免許なので中型は8t未満までは運転できるんですよ。でもそれだとマイクロバスは運転できない。中型限定解除ってやつをしないといけないんです。これは5時間の技能審査とその後の修了検定に合格すればゲットできます。(おしんとちゃづけはだいぶ前に大型を取得しました。そのころは中型というカテゴリーはなかったです。なので彼らは30人以上乗車する車を運転することができます。中型というカテゴリーは2007年6月の道路交通法の改正によりできました。ペーは中型限定解除派です。)

 教習所まで浪合から小一時間かかりますが、郷の方は桜が咲き始めています。景色を楽しみながら、少しの間通います。下の写真はこぶしです。


 

 


20120412_123922


|

« おお、映っていたか。 | トップページ | くずてつ畑の土おこし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/44941718

この記事へのトラックバック一覧です: 20数年ぶりの教習所通い。:

« おお、映っていたか。 | トップページ | くずてつ畑の土おこし »