« 息子の卒業式 | トップページ | 殺し屋きんぎょ »

2012年3月 3日 (土)

3つめの大晦日なんです。

私にはみっつ大晦日があります。

ひとつは12月31日です。みなさんといっしょですね。翌日から新しい1年がはじまるわけです。だいたい酔っ払ってます。紅白は最初の1時間でどーでもよくなってしまってます。

もうひとつは4月の通年合宿入所日の前日です。翌日から新しい通年合宿がはじまります。あんまり酔っ払ってはいないことが多いです。家族でゆっくりすごしたいなーと思う夜ですねー。

そしてもうひとつ。それがJ開幕前夜です。翌日から長いJリーグのシーズンがはじまります。週末には買った負けた引き分けだと気持ちを揺り動かされる毎日が12月まで続きます。

 今年は今日がその日です。
 明日からJ2リーグがはじまります。(J1リーグは来週からです)
 今年は京都サンガF.C.に加え、松本山雅の戦いにも注目です。

 今年からJ2リーグは1,2位が自動昇格、3,4,5,6位が残り1枠をかけてプレーオフをするという新ルールが採用されます。京都サンガにはプレーオフにまわることなく、優勝で自動昇格を手にいれてほしいです。
 また今年からJ2リーグは降格もあります。JFLリーグの様子によって降格が免れる場合もありますが、しかし下位2チームは降格が濃厚となってしまいます。松本山雅にはぜひそこに陥ることなく、無事残留を果たしてほしいと思います。

 4月30日には、アルウィン(松本市のサッカースタジアム)で山雅対サンガの公式戦が行われます。これはもう浪スポ観戦で鉄板で行きます。楽しみです。が、どこにすわろうか今から悩んでいます(笑)

|

« 息子の卒業式 | トップページ | 殺し屋きんぎょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/44475428

この記事へのトラックバック一覧です: 3つめの大晦日なんです。:

« 息子の卒業式 | トップページ | 殺し屋きんぎょ »