« 面接でこうべたれたる「ほうれんそう」 | トップページ | 送別会 »

2012年3月22日 (木)

りんくん語録

 僕にはちびっこともだちがたくさんいるのですが、(結構ギャングなちびっこですがw)、
その中のりんくんの言葉を紹介します。りんくんが一生懸命いってくれる言葉です。
それがなにか最初はわからなかったものもあります。。


1.いせくたよ。

→「りゅうせいくんきたよ。」はじめてさくらんぼがりゅうせいくんをつれてきたとき、りんくんが一番最初にセンターにはいってきて、「いせくたよ」「いせくたよ」と幾度も私に訴えてくれました。しばらく分からなかったのですが、それが「りゅうせいくんきたよ」だとわかったとき、ちょっと感動しました。私はこれが分かっていこう、りゅうくんのことを「いせくた」と呼んでしまってます(笑)


2.うーたーなく

→ウルトラマンです。これはなんとなくわかりますね。りんくんはうーたなくが大好きです。


3.かめんぼーず。

→これはちょっと難しかった。仮面ライダーフォーゼのことです。りんくんは、ウルトラマンのほうがいいようです。


4.ようかいちっち。

→これはかーなーり難しかった!!ゴーカイジャーのことでした。わかったときは爆笑でしたww でもりんくんはうーたなくの方がいいようです。


 もりとやしんぺいが遊んだウルトラセブンやゾフィー、仮面ライダーブラックのソフビ人形はりんくんにあげました。りんくんはそれらを大事に小袋に入れて、どこにいくにも持って歩いてくれているようです。

そんなりんくんとももうすぐおわかれ。またの再会が楽しみです!

|

« 面接でこうべたれたる「ほうれんそう」 | トップページ | 送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/44619838

この記事へのトラックバック一覧です: りんくん語録:

« 面接でこうべたれたる「ほうれんそう」 | トップページ | 送別会 »