« モウカザメ | トップページ | 今年はあの歌を。 »

2012年2月28日 (火)

文集印刷

 今日は夜に遊楽館へ行き、文集の印刷をした。
 おんぷが原稿を整えておいてくれたので、印刷はしごく快調だった。

 4時間くらい、印刷機をまわしたか。全体の75パーセントまで印刷は完了した。
残りは、まだ原稿がなかったり、写真がなかったりするページだ。つまり印刷できる分はすべてした。

 おんぷの仕事だといえばそうなのだが、だからって連日残業させるのは気の毒だ。
 印刷機をまわすくらいだけならオレでもできる。そう思って、やった。
 あかやんは新婚旅行にいってるし、おんぷにのしかかる仕事量は多かったし。
 甘いかなー。そんなことを思いながら印刷機をまわしていた。

 でも。

 印刷機まわすの楽しいし。元来、こういう作業はすきなのだ。印刷していると、そこに園生がちょくちょくくる。
相談してきたり、励ましてくれたり。
 うれしくなる。

 悪いな、おんぷ。おいしいとこもらっちゃってるかも笑

 6日に製本を業者に出すことになっている。余裕で間に合いそうだ。

|

« モウカザメ | トップページ | 今年はあの歌を。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/44370775

この記事へのトラックバック一覧です: 文集印刷:

« モウカザメ | トップページ | 今年はあの歌を。 »