« 明日にも氷河期が来るかも。だそうですが。 | トップページ | 金婚。 »

2012年1月28日 (土)

未明のデート

 今日、娘の試合がおわってから、京都に帰りました。国道153を南下して、豊田の方から高速に乗り、伊勢湾岸を走って京都に向かいました。だいたい、5時間くらいかかったかなー。8時に到着です。

 それから、親父とカニを食べながら一杯。

 長男の進路の話なんかをして、で、眠ってしまいました。嫁さんは22時から仕事が入っていて、それが朝3時まで。職場は近くなのですが、たまにのことだし、迎えに行ってあげることにしました。

 嫁さんの職場は私の母校のすぐそばです。

 3時ころにその隣のローソンに車をとめて待っていたのですが、なかなか出てきません。ローソンの中の人が出てきて、ちらちら見るものですから、心配かけてもいけないと思い、別の場所に移動。

 3時40分ころ、嫁さんが出てきました。車に乗せて、まだ暗い嵯峨の町を走ります。まっすぐ帰るのはもったいないので、奥嵯峨の方に向かいました。そして、息子が通っている学校のそばに車をとめ、近くのコンビニで買った缶コーヒーをちびちび飲みながら、四方山話。

 こんな時間、実に久しぶり。ここは私が愛してやまない大覚寺界隈。未明に嫁さんとこんな時間が持てるなんて。

 なかなか思うようにいかないことが多い最近の私ですが、しかし、ふいに、こうした有難い時間が訪れるものだから、毎日がんばって生きてみるのは大事ですねw

 がんばろ。まだまだ、まだまだいろんなことがあるよ。きっと。ぜったい。でもかわらないものも、きっとある。

 

|

« 明日にも氷河期が来るかも。だそうですが。 | トップページ | 金婚。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43955847

この記事へのトラックバック一覧です: 未明のデート:

« 明日にも氷河期が来るかも。だそうですが。 | トップページ | 金婚。 »