« 大掃除して、長野へ。 | トップページ | 高校サッカー選手権 立命館宇治対都市大塩尻 »

2012年1月 1日 (日)

京都のおせちを浪合でいただいたお正月

 浪合で年越しをしたのはほんとうに久しぶり。
 ここ何年も京都だったからなあ。
 おせちは半分手作り、半分お店もので、弟が勤めていたブライトンホテルのものだったり今勤めているグランヴィアのものだったり。それは素晴らしいおせちでしたよ。

 で、今年は家内がお世話になっている穂久彩のおせちをお願いしました。
Dsc_0008


 浪合で京都のおせちをいただくなんて私にとってはオツなものでうれしい限り。

 お酒は飯田の喜久水・辛口で決まり。お雑煮は京風の白みそ丸もち雑煮。これは我が家で大人気です。私も大好きです。

 いやあ、贅沢贅沢。

 もちろん私たちが食べる前に、ヤギのがっちゃんにもしっかりごちそうをあげてきましたよ!

 午後1時からは天皇杯観戦。これについては別ブログにて。

 勝てなかったのは残念だけど、贔屓の中山とそれから久保のゴールが見られてよかったです。いいお年玉でした!!

 


|

« 大掃除して、長野へ。 | トップページ | 高校サッカー選手権 立命館宇治対都市大塩尻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43604153

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のおせちを浪合でいただいたお正月:

« 大掃除して、長野へ。 | トップページ | 高校サッカー選手権 立命館宇治対都市大塩尻 »