« 東京と名古屋の説明会・新春編 | トップページ | 3学期スタート!! »

2012年1月 9日 (月)

それいけ分解部

 先日壊れた私のケータイは、すっかりばらばらになってしまってます。

 そうです。不定期に出現する「分解部」によってばらばらにされたのです。
うっとりと「このレンズきれい」「この回路の模様がすてき」と陶酔した表情でつぶやく少年たち。分解部すげー。

 分解部の出現は20年も昔にさかのぼります。時代はかわっても分解したい少年は後をたちません。20年前分解したのはラジカセでしたが、今は携帯電話です。時代ですねー。私はぜんぜん若いですけどね!!

 パソコン、テレビ、ミキサー、地球儀(笑)、掃除機。いろんなものを分解してきました。分別収集にも役に立ってきたんです。

 そんな分解部の子供たちのために、ちょいとふるいのですがデジカメを用意しました。もちろんすでに壊れています。今回もレンズが一番人気なのでしょうか・・・

|

« 東京と名古屋の説明会・新春編 | トップページ | 3学期スタート!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43727731

この記事へのトラックバック一覧です: それいけ分解部:

« 東京と名古屋の説明会・新春編 | トップページ | 3学期スタート!! »