« 志賀高原へ。 | トップページ | 未明のデート »

2012年1月26日 (木)

明日にも氷河期が来るかも。だそうですが。

 わかります。
 寒すぎます。

 先日テレビで地球の気候サイクル的に、温暖期から氷河期に移る時期にすでになっていてもおかしくない、とか。
 そうなんですかー。

Dsc_0081
 そういえば、「今日巨大地震がくるらしいよ」と山村留学生のAっぴー。そういえば新燃岳の噴火も今日だった。「東海大地震かなあ」と東海出身のAっぴー。どうやら杞憂だったみたいですが、朝5時に宮城県沖を震源地とした地震がありましたね。石巻で震度4だったとか。・・・世の中、本当に、安穏なれ、と願います。

 それにしても寒い。

 1月中旬に雨が降ることが多いここ数年でしたが、今年は雪だったもんなあ。真冬日はまだまだ続くみたいです。


|

« 志賀高原へ。 | トップページ | 未明のデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43955718

この記事へのトラックバック一覧です: 明日にも氷河期が来るかも。だそうですが。:

« 志賀高原へ。 | トップページ | 未明のデート »