« 中学生だけの山村留学 | トップページ | 東京と名古屋の説明会・新春編 »

2012年1月 7日 (土)

すごいゾ引越しくんたちw

 今年は増築工事がある年なので、通年合宿センターを使えない時期があります。工事の方と相談して進めているのですが、2学期終盤と3学期の大半が遊楽館すまいということになりそうです。

 年末年始は遊楽館で冬キャンプを行うため、一時的にセンターに戻ってきていましたが、10日をめどにまた遊楽館に戻ります。なので引越ししないといけません。今年度3回目です。

 なんですが、中学生しかいません。15人分の引越しを一気にしてしまうのはちょっとたいへんです。部活も、受験勉強もありますし。その上冬キャンプで男子スタッフが2名そっちにいってるし、説明会があるので私も引越しに携われない。なので、小分けにすることにしました。この3連休で毎日1時間程度ずつ引越し作業をするのです。幸い小学生の荷物は箱に入って運びやすくなってますしね!

 あかやん、おんぷが中心となり、部活のない中学生らとえっさほいさと運びます。1時間程度だからゴールは見えやすいし、力持ちが多いのでぐんぐん進みます。

 初日に計画の倍以上運べたのでそのがんばりぶりはすばらしい。

 翌日にはもはや半分以上終了となっていました。すごいすごい。

 結局4日分(ラスト1日は三連休明けの平日、かえってきた小学生とする予定でした)の計画だったのですが、三日ですみました。うれしかったですね!!さすがだ!!センター生!!

|

« 中学生だけの山村留学 | トップページ | 東京と名古屋の説明会・新春編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43727321

この記事へのトラックバック一覧です: すごいゾ引越しくんたちw:

« 中学生だけの山村留学 | トップページ | 東京と名古屋の説明会・新春編 »