« おれはだいぶいやなんだよ。 | トップページ | 帰省日、バス停にて。 »

2011年12月26日 (月)

冬キャンプ1組

 24日からの冬キャンプ1組のディレクターをやりました。

 こどもは全部で33人とまあまあの規模です。スタッフは7人体制で臨みました。

 

 天気には恵まれましたね。長距離移動がある初日は晴れ。翌日は雪。起きたら銀世界ですから感動ってなもんです。ただ・・・雪、ちょっと寒すぎだったかな。。

 1年生が9人いたちびっこキャンプだったので、小さい子たちが1日スキー場でがんばるには、ちょっと厳しい天気だったかもしれません。

 観光センターで食べたカレーライスがおいしかったなあ。

 治部坂スキー場のインストラクターの方々も実に熱心に指導してくださってほんと好印象だったです。

 夜はナミレンジャーの登場。初日は映画を見てもらい、二日目夜にはセンター生がナミレンジャーになって宿に登場、ナミレンジャークイズなるものを披露してくれて大盛り上がり。歌も2曲ばっちりきめて、こちらも好印象!

 

 そうそう、お餅つきもしましたよー。こちら合いの手はセンター生のMほさんと、so。Mほさんはもうばっちりですね。他の人と組んだ時にどうか、ってところが気になるくらい。soも力をつけてきました。

 高校生リーダーのコアラが来ていたのですが、私はコアラと呼んだことは一度としてなく(笑)ずっと本名でしたがw 彼女が仕切ったウシデレラ(シンデレラ  相談員劇場です)はもう爆笑の渦を生み出してへそで茶がわくくらいでしたよ。

 

 2泊3日、楽しいキャンプができました。よかったです。

|

« おれはだいぶいやなんだよ。 | トップページ | 帰省日、バス停にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43596944

この記事へのトラックバック一覧です: 冬キャンプ1組:

« おれはだいぶいやなんだよ。 | トップページ | 帰省日、バス停にて。 »