« 私も帰省など。それから長居にて。 | トップページ | 京都のおせちを浪合でいただいたお正月 »

2011年12月30日 (金)

大掃除して、長野へ。

 今日は午前中大掃除。嵯峨野の実家の窓やら壁やらをふきあげましたよ。
 
 で、午後は長男と母親を連れて新京極へ。モンベルショップがお目当てです。長男のコートを買ってやろうと思いましてね。母親にはこういうお店があることを知ってもらおうと。いや実は母親も仕事引退してから山登り(とフラダンス)をはじめましてね。ちょっとこういうお店があることも知っておいてもらうといいかもと前から思っていたのです。
 長男は黒いコートを選びました。母親はピンクの登山用スティックを選びました。両方とも娘が好きそうなカンジですw それぞれへのプレゼントということで私が買いました。

 それから寛永堂によって、大納言を購入。「絶対おいしいから」と母親にすすめました。実際おいしいですから!

 で、夕飯。今夜はお好み焼き。小麦粉ぎらいの父親は焼きそばw
 運転する身なのでお酒はやめて、おいしいお好み焼きをたらふく食べました。

 20時ころ、出発です。カローラのトランクに荷物をしっかり載せて、家族5人乗り込みます。長男は一年ぶり、次男もほぼ1年ぶりの長野行きです。次男は来月またスキー合宿で来るらしいですがw 長男も春には来れるといいのですが(笑)

 家族5人で狭い車内でわいわいたわいもないおしゃべりをしての長野行き。実に、実に、実に楽しい時間でした。

 我が家に到着したのは深夜0時30分ころ。マイナス10度となっていました。空には満天の星。しばし見上げていた息子たちでした。

|

« 私も帰省など。それから長居にて。 | トップページ | 京都のおせちを浪合でいただいたお正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43597785

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除して、長野へ。:

« 私も帰省など。それから長居にて。 | トップページ | 京都のおせちを浪合でいただいたお正月 »