« 帰省日、バス停にて。 | トップページ | 大掃除して、長野へ。 »

2011年12月29日 (木)

私も帰省など。それから長居にて。

 昨日の夜、帰りました。
 たまたま同じ日に帰る予定だったさくらんぼ家族と一緒に彼女の車で帰りました。

 そうでなければバスか新幹線で帰ろうと思っていたので、ずいぶんたすかりました。(今度来るときは京都に置いてあるうちの車一台で帰りたいので・・・)

 車で瀬田の駅まで送ってもらいました。瀬田の駅からJRに乗り、京都駅へ。そこから嵯峨野線に乗り換えて花園駅へ。瀬田の駅についたのが23時ころ。花園駅についたのが23時45分ころ。
 娘とふたり、感心したのは、「なんでこんなに人がいるの??」ですw
 京都駅から花園駅まで、出発間際の電車に飛び乗ったわけではありますが、しかしずっと立ったままでぎっしりでした。おそるべし、都会。
 ・・・にしても、電車の旅(ちょっとだけでしたが)は楽しかったです。

 今日は10時半ころから娘とふたりで大阪の長居まで出かけました。天皇杯準決勝セレッソ大阪対FC東京観戦です。

 鳴滝から嵐電、四条大宮から阪急、地下鉄を乗り継ぎ、長居へ。小一時間で到着する見込みでしたが、しっかり90分かかり、キックオフには若干間に合いませんでした。

 席はFC東京側のゴール裏。まったくのど裏。・・・実はセレッソ側に座るつもりだったのですが、間違えてこちら側を買ってしまったのでしたw まあ、どっちでもいいんですが、しかし関西弁がないサッカー観戦はちょっとさみしい気もしますw
Photo

Photo_2


Photo_3
 今日は電車だったのでお酒飲めたんだけど、昨日しこたま飲んだし今日も飲むだろうからやめときました。日がさしているうちはあたたかかったので、きっとおいしかったんでしょうけどね。お姉さんごめんね。


 試合は1-0でFC東京の勝ち。やるなJ2王者。セレッソも終盤ネットを揺らしたのですが、それは播戸のハンドだったみたいで、延長戦にたどりつくことはできませんでした。

 ルーカスはやや下がり気味のところでトップ下的役割を担っていたカンジ。石川はスピードだけじゃないですね。ケガする前のキレがもどってきたし、神出鬼没ぶりもなかなかでした。

 セレッソの清武は運動量豊富、キムボギョンのテクニックには舌を巻きました。茂庭も早い。あれはいい。このスタジアムで、香川を見ておきたかったです。

 帰り、スタジアムの外で「決勝にサンガが来たら、お客さんぜんぜんきいひんのちがう?」なんて言ったセレッソサポらしきおじさんがいましたが、そんなこというなよなー。似たようなもんだろがー。と娘と軽く憤慨。

 帰りは帰りでケータイのツイッターでサンガ対マリノスの文字観戦をしようと思っていた私です。これがまたドラマチックな展開になるのですが、それは別ブログで。

 とりあえずいっておこう。

 「うらやましいぞりょーちん」

 夕飯はすき焼きでした。おやじが大好きです。食べるのも、やり方を教えるのもw

|

« 帰省日、バス停にて。 | トップページ | 大掃除して、長野へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43597662

この記事へのトラックバック一覧です: 私も帰省など。それから長居にて。:

« 帰省日、バス停にて。 | トップページ | 大掃除して、長野へ。 »