« 遅れてきた読書の秋 | トップページ | 終わりかけの皆既月食 »

2011年12月 9日 (金)

初積雪

 今日はえらく寒いなあと思っていたのです。いつものように朝6時に起きて、ごはんつくって。

 窓の外見たら、ちらほら雪が降り始めていました。

 ご飯食べて、娘を送り出して、うちのことして。で、洗濯物を干そうと縁側の窓を開けたら。

 ぎょぎょ。雪、しっかり積もってるじゃん。銀世界じゃん。

 今日は12月9日。私の印象では、毎年初積雪を見る日。多少前後はしますがね。

 やっぱ12月9日かあ。暖かい日が続いていたのにそれでもやっぱり9日に積もってくれたかあ。

 なんかうれしいですねー。

 でもね。

 ぼく、タイヤまだ替えてなかったの><

 いそいで替えないと!

|

« 遅れてきた読書の秋 | トップページ | 終わりかけの皆既月食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43413703

この記事へのトラックバック一覧です: 初積雪:

« 遅れてきた読書の秋 | トップページ | 終わりかけの皆既月食 »