« 京都のお弁当屋さん「穂久彩」、新宿に登場してます! | トップページ | 京都のつどい2011 二日目 »

2011年12月 2日 (金)

京都のつどい2011 初日

 京都のつどい、今年も2泊3日コースで設定しました。
 金曜日は学校から帰ってから入浴をすませ、出発。お弁当は職員がつくりました。
 そうそう、しおりづくりはこの日の午前中。ぎりぎりですw

 ハイエース組とマイクロバス組にわかれて移動です。ハイエース組は30分早く出発しました。早めに施設について休めるようにという配慮です。くずてつとおんぷと小さい子たちを乗せて行きました。恵那山トンネルをでてからお弁当を食べました。おなかいっぱいになって暖かい車の中で心地よい振動で・・・・すぐ寝るかと思いきや。寝ません。
 寝ませんとも。強烈な興奮状態が小一時間続きますw
 尾張一宮PAで休憩。ちょいと夜風に吹かれます。
 「たのしいね」
 「たのしいね」
 なんにもしてないけど、たのしいね。

 栗東インターでおりて野洲川の手前で左折、琵琶湖大橋を渡ります。湖岸にならぶ街のあかりがきれいでした。

 和邇の施設に到着したのは午後9時30分ころ。ハイエース組は荷物を入れて就寝準備を着々とすすめます。今日は寝るだけですがしかし重要なミッション。

 マイクロバスも30分後に出発し、順調に進行、ほぼ予定通り、10時10分頃の到着となりました。こちらは小学校5,6年生と中学生が乗っていました。運転はちゃづけ、ぺー、車掌さんはあかやんです。荷物搬入や就寝準備をてきぱきとこなし、小学生は就寝。中学生は相談員といっしょに明日のタウンハイキングの打ち合わせなどをしました。

 天気がちょいと心配ですが、まあひどく降ることはないでしょう。結局のべで29人ほどのメンバーとなる今年の京都のつどい。明日が楽しみです。

 

|

« 京都のお弁当屋さん「穂久彩」、新宿に登場してます! | トップページ | 京都のつどい2011 二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43298980

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のつどい2011 初日:

« 京都のお弁当屋さん「穂久彩」、新宿に登場してます! | トップページ | 京都のつどい2011 二日目 »