« アルウィンへ。阿智中サッカー部の少年たちといっしょに。 | トップページ | ナミレンジャーthe movie 2 (2) »

2011年11月 7日 (月)

ナミレンジャーthe movie 2 (1)

ナミレンジャー今年分の脚本です。何回かに分けてアップします。


ナミレンジャーthe movie 2

Those who destroy, those who protect

※どの役も、男子女子どちらがやってもOK。ただし、男性役と書いてあるものは、男性がやるか、女子がやるときも男装してやる。女性役と書いてあるものも同じ考え方。

●アカナミジャー

●アオナミジャー

●キナミジャー

●シロナミジャー

●クロナミジャー

●ナンデモコワース

●ヘタレ部長

●ショーシ将軍

●女生徒1(女性役)

●女生徒2(女性役)

●中村先生(男性役)

●藤枝先生(女性役)

●校長先生(男性役)

保健室の先生  あかやん

●ぎんくん

ぎんくんのお父さん ちゃづけ

ぎんくんのお母さん おんぷ

エキストラ(戦闘員、生徒たくさん)

●ナレーター 

 

 

☆☆以下脚本☆☆

 

浪映のロゴ

 

オープニングナレ

 

オープニング

 

いつものナレ

「ナミレンジャー。彼らはどこにでもいる普通の小学生。いや、すこし違う。彼らは愛と勇気を学ぶため、阿智村浪合に山村留学に来ている小学生。今日も彼らは、平和な一日になることを夢見て、登校している。」

 

 

(青木橋をすぎたあたりで)

青と黄が歩いているところを後ろから赤がおいついて

赤「おはよう」

青、黄「あ、おはよう」

赤「寒くなってきたねえ」

青「うん、ほんとだね。でも紅葉がきれいだね」

黄「青は駅伝の練習してる?今年もがんばってよ」

青「うん、区間賞がんばってとりたいなあ」

赤「絶対とれるよ、青なら!応援してるぜ!!」

青「ありがとう」

歩いてゆく3人

 

(学校にて)中学校棟入口

登校してくる3人。学校の前にひとだかり。

女生徒1「これもこわれちゃったの?」 ぽっきり折れた箒

女生徒2「これもだよ。ここんとこ、いろいろこわれる」 われたちりとりとバケツを持ちあげる。

女生徒1「それだけじゃないのよ。黒板消しクリーナーも使えなくなったしさ、教室のテレビもよ」

女生徒2「うちの教室、暖房がこわけた。冬大丈夫かしら」

女生徒1「なんでこんなにこわれるのかしら」

女生徒2「ね、男子が乱暴に使っているからじゃない? いつも思うんだけど、赤石くんんなんて掃除の時、いっつも力いっぱい箒ではいてるじゃない? 「おれはいつでも全力だ!」とか言って」

女生徒2「そうそう、黒板で字書くときも、しょっちゅうチョーク折ってるしね。それに黒木くんもひどいの。モップとかロッカーに片づけるとき、いっつも投げて入れるし」

女生徒1「ひどいよね。オレは投げてもちゃんと片付けられるからいいんだよごらあ、とかいっちゃってさ」

そこにやってくる黒と白

黒「確かに投げて片づけることあるけど、ゴラアとはいったことないぜ」

女生徒1「あ、あら、黒木くん、聞いてたの? でも投げるのはよくないと思うの」

白「おはよう。そりゃ黒が悪い。でもみんなどうしたの?」

黒「ちぇ。オレは投げてもきれいに片づけられるんだけどな」

女生徒2「男子の物の扱いが悪いから、ほうきもちりとりもバケツもテレビも暖房も、全部こわれちゃって困ってるの!」

黒「おいおい、おれはテレビやストーブまで投げた覚えはないぜ」

女生徒1「もののたとえでしょ!扱いがひどいっていってんの!」

女生徒2「そうよ。学校の道具のこと、いったいどう思ってんのよ」

黒「学校の道具は学校の道具だろ。決まってんじゃん、どう思うとかヘンだし」

白「黒、よせよ。でもさ、テレビや暖房は生徒が勝手につかわないことになってるだろう?確かに掃除用具の扱いはひどいところあるかもしれないけど、テレビや暖房はそもそもさわっていないんだから、これを壊すのは無理じゃないかい?」

女生徒1「そ、そうね。。。」

女生徒2「白井くんに口で勝とうたって無理よ。ここはあやまっておきましょ?ね。」

女生徒1「そうね。ごめん、ちょっといいすぎたみたい」

女生徒2「ごめんなさい」

黒「わかりゃいいんだよ。じゃ、な」校舎に入ってゆく黒。

女生徒1「なあによあの態度。むかつく」

白「黒はああいうところがイカンよなあ。・・・でも、ね、みんな確かに最近、いろんなものが壊れるよね。それは僕も感じているんだ」

女生徒2「でしょ?関係ないけど、うちのパソコンとデジカメも急につかえなくなっちゃったし。」

白「うちもだよ。今朝は湯沸かし器がつかなくて食器洗いがたいへんだったんだ」

女生徒2「あ、白は山村留学生だから、自分で食器洗ってるんだよね」

女生徒1「私も食器くらい自分で洗ってるけど!」

女生徒2「あんたんちはなんか壊れてない??」

女生徒1「うちは食器洗い機がこわれて困ってんの」

白「(ぼそっと) 自分で食器洗ってるって言ったじゃん・・・」

|

« アルウィンへ。阿智中サッカー部の少年たちといっしょに。 | トップページ | ナミレンジャーthe movie 2 (2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43047900

この記事へのトラックバック一覧です: ナミレンジャーthe movie 2 (1):

« アルウィンへ。阿智中サッカー部の少年たちといっしょに。 | トップページ | ナミレンジャーthe movie 2 (2) »