« 愛用ケータイmicroSDに記録した写真たち | トップページ | 浪合小学校マラソン大会2011 »

2011年11月16日 (水)

女子バレーワールドカップとサッカー天皇杯

  試験前だというのに、娘がはまってますw
 バレーボールはサッカーと違って点数がたくさん入ります。レシーブやアタックなど、魂込めたスーパーなプレイが(サッカーに比べて)狭いコートで次々見られます。ひとりのところでボールが止まらないのでリズム感を強く感じるスポーツで目が離せなくなります。まあつまり。私も好きですw

 レフトからのオープンでがっちり点がとれる強豪国をどうねじふせるか。ってのが私のイメージだったんだけど、さおりちゃんとか江端選手、新鍋選手、そしてエリカ様とかすごいっすね!そしてセッター好きの私は竹下選手にしびれっぱなしだし、佐野選手のあきらめないレシーブに幾度目頭が熱くなったことか。(この日付とは違う日(てか明日の試合だしw)の試合ですがドイツ戦はもうレジェンドな感じのゲームでしたね。)

 今日本シリーズもやっていますが、しかしまあ第7戦あたりまでもつれ込むでしょうから、まだそんなに見てません。(けど私のかわいいえっちゃんからはどこよりも早くメールで「まずは一勝heart02」とか来るので結果はいつもチェックできています)

 それより(えっちゃんごめん)、今日はサッカー天皇杯っすよ!

 注目のカード、J1アルビレックス新潟対JFL松本山雅(ビッグスワン)では、山雅得意のジャイアントキリングゥ!!前半開始早々にセットプレイで得た虎の子の1点を雨の中必死に守りきった山雅が勝利!J1をやっつけたぜ!!イカスぜ山雅!! そして次戦は横浜Fマリノス。故松田直樹選手が所属していた両チームが激突します。これは注目の一戦になること必至。

 で、J2京都サンガは山形でJ1モンテと対決。前半13分までに2失点したことを知ったときには凹みましたよ。でもそこからすぐにオレたちの宮吉が1点返してくれたんで、「これはわからない」と。そしたら前半終了まぎわに宮吉2点目で同点。後半開始早々に逆転弾を叩き込むのがまたしても宮吉!オレたちの宮吉、J1山形相手に堂々ハットトリック!

 webで文字速報を流していたセンターも盛り上がりましたよ。
 

 

|

« 愛用ケータイmicroSDに記録した写真たち | トップページ | 浪合小学校マラソン大会2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/43052761

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレーワールドカップとサッカー天皇杯:

« 愛用ケータイmicroSDに記録した写真たち | トップページ | 浪合小学校マラソン大会2011 »