« 新しいお弁当箱で夕飯 | トップページ | お年寄りに感謝する会と合同開催となった演芸会!! »

2011年10月 5日 (水)

サッカー部選手名鑑と部長w

 昨日の夜、完成させることができました。
 今日、部長を通して配布される予定です。

 中学校サッカー部の選手名鑑です。今週末の新人戦にあわせ、背番号も一新されたことから、顔写真、プロフ付きの選手名鑑をつくりたくなり、保護者会ではかって合意をいただき、作成していたのです。顔写真は先週の土曜日の練習の際と、昨日の朝練の際に撮影してきました。

 表紙や本文などはワードで作成したのですが、ワードってなかなか侮れない力を持っていますねえ。ふだん簡単な文書しかつくっていないから、ワードの力を見損なっていましたw

 昨日印刷して、センターのサッカー部の連中で製本作業しました。たすかりました。

 部長とも作業時間の約束をしていたのですが、早い時間に寝てしまっていたので起こしにいってきました。部長、がばっと飛び起き、部屋をダッシュで飛び出したので作業場所(学習室でやっていました)に行ったのかなと思い、私は事務室で別件を片付けていました。それが済んだので学習室に行くと、部長はいません・・・。「あれ?部長来てない?」 「うん」と他の子たち。

 大広間へ行き、そこにいた茶に「ね、部長来なかった?」と聞きます。そしたら、

「ああ、来て、おやすみなさい、って言って、寝に行きましたよ」

飛び起きて、ダッシュで部屋飛び出して、で、「おやすみなさい」かい・・・・どんな寝ぼけやねんww

 しかしながら部長、原稿集めには奔走してくれていました。おかげさまでした、ありがとね!

|

« 新しいお弁当箱で夕飯 | トップページ | お年寄りに感謝する会と合同開催となった演芸会!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/42281799

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー部選手名鑑と部長w:

« 新しいお弁当箱で夕飯 | トップページ | お年寄りに感謝する会と合同開催となった演芸会!! »