« なんのかんので今年もやります。 | トップページ | サッカー部選手名鑑と部長w »

2011年10月 4日 (火)

新しいお弁当箱で夕飯

 娘用に新しいお弁当箱を買いました。
 細長いタイプです。だいぶ細長いです。

 今まで兄のおさがりをつかっていたのですが、洗っている時に落下させてしまい、蓋の一部が欠けてしまったんです。で、小学生の時に使っているものは小さいし、なので新調しました。

 兄のおさがりのはがっつり入るタイプで、私でも満足できるくらいの量を食べられるのですが、新しいのはそれよりひとまわり小さいんです。娘も兄のでしばらく持って行ったので、小さくなるとものたりないんじゃないかと心配だったのですが、これで大丈夫、と購入を決意。デザインはいたってシンプルで、二段重ねタイプなんですがそれぞれが緑と濃緑のみ。

 父としてはシンプルなのはともかく、量が大丈夫か心配をひきずっていて、昨日の夕飯、そのお弁当に詰めて出してみることにしました。(昨日は私が遅番だったので、娘は夕飯時間は留守番だったわけです。なのでお弁当。)

 帰ってから様子を聞いてみたら、「大丈夫だったよ」とのこと。・・・そっか、じゃあ、まあ、いいか。

 ちなみにおかずは茹で卵、茹でウィンナー、サトイモの炊いたの、ミニトマトとこちらもいたってシンプルではありましたが汗

 

|

« なんのかんので今年もやります。 | トップページ | サッカー部選手名鑑と部長w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/42281598

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお弁当箱で夕飯:

« なんのかんので今年もやります。 | トップページ | サッカー部選手名鑑と部長w »