« 本ブログ、実に長い夏休みをいただいておりますが・・・ | トップページ | 第19期浪合通年合宿説明会開催します! »

2011年9月 1日 (木)

今年の夏も駆け足だったなあ。

 もう20年以上、夏休みはたくさんのこどもたちとキャンプしてます。
 だから、7月末から8月末まではいつも駆け足です。毎日毎日たくさんのこどもたちとやれ川遊びだ、やれ沢登りだ、さあナイトハイクだ、キャンプファイヤーだとやっていて、あっというまに一月ちょいが過ぎ去っていきます。

 お盆を過ぎれば秋の風吹くわが浪合。

 途中2週間ほどおしんがキャンプの手伝いに来てくれてありがたかったです。

 2学期がはじまってからも、3本ほどキャンプを行い(うち、私が担当したのは1本ですが)、今日はかねてから予定していた夏事業の反省会。

 3時間みっちり成果や課題を出し、今後どのようにしていくのか意見交換しました。またまた、よりよくなりそうななみあい育遊会のキャンプです。

 お昼ごはんは治部坂高原の治部亭でみなで食べました。500円会費の慰労昼食会です。(お酒なし) 久しぶりに煮かつ定食などを食べました。

 午後のミーティングではさくらんぼ登場。職員一同からの気持ちばかりの出産祝いをお渡しし、1時間程度、会議しました。

 夜はさくらんぼ一家を我が家に招待して、京都サンガF.C.対愛媛FC見ながらお好み焼きパーティをしました。京都サンガF.C.の攻撃に興奮気味な私に触発されてりんくんも興奮してきたのがうれしかったですw

 りんくんと一緒にお風呂にも入りました。娘とりんくんと私の3人で線香花火もしました。
「夏ももう終わりだね」
涼しい夜風に吹かれ、線香花火のあかりを見つめながら娘がそう言いました。

|

« 本ブログ、実に長い夏休みをいただいておりますが・・・ | トップページ | 第19期浪合通年合宿説明会開催します! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/41466110

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏も駆け足だったなあ。:

« 本ブログ、実に長い夏休みをいただいておりますが・・・ | トップページ | 第19期浪合通年合宿説明会開催します! »