« 東京での説明会 | トップページ | 農業当番にて »

2011年9月13日 (火)

神様のカルテを観に行きました。

 今日は中学生がおやすみの日です。

 私もおやすみ。なので前から娘と約束していた映画を見に行きました。「神様のカルテ」です。飯田ではまだやっていないので、岡谷まで行ってきました。

 午前中は娘は学習、それと1時間私と家のまわりの草取りをしてもらいました。で、お昼ごはんをつくって食べて、同時進行でお弁当つくって(帰りの夕飯用です。節約節約w)、それから出かけました。

 岡谷の映画館に行くのは私は初めてでした。なのでちょいと迷いましたが、何度か通ったことのある通りのすぐそばだったので、見つけたときにはなあんだ・・・という感じでした。

 今日は男性割引デ―だったので私は娘より安い値段で観ることができました。

 映画を映画館で観るのは本当に久しぶりです。この映画の前は、たしか「亡国のイージス」だったかな。飯田で嫁さんと観た記憶があります。

 映画のできは、よかったんじゃないかな。文学青年のキャラがちと違うかなー、とか、古狐先生がいないとか、桜井くん髪の毛ぼさぼさだけど眉毛きれいすぎ、とかザンネンなところは散見しましたが、細君のあおいちゃんはよかったし東西さんもイケてたと思いますw テーマ曲も合ってたなー。

 だいたい涙もろい私なので、泣かせる場面はだいたいぜんぶやられていたと思います。そもそも映画冒頭にあるこれからの映画予告編集ですでに泣いてる私なんですが(笑)

 帰りは映画の話をいろいろしながら、娘とチャリ部で通った道をドライブして帰りました。途中、辰野ほたる公園でお弁当を食べました。飯田のホットアップルで入浴もしました。ほんと、チャリ部の下見のようでしたw

|

« 東京での説明会 | トップページ | 農業当番にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/41732684

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のカルテを観に行きました。:

« 東京での説明会 | トップページ | 農業当番にて »