« 農業当番にて | トップページ | 杉山農園のりんご販売が始まりました!! »

2011年9月15日 (木)

阿智中サッカー部社会体育対応

 阿智中は学校での部活が終わった後、週に幾日か、社会体育の範疇で練習をします。
 指導者は顧問の先生が引き続きしてくださったり、地区の指導者とバトンタッチしたりといろいろです。サッカー部は火曜日と木曜日の19時までがその時間で、指導は顧問の先生がしてくださいます。

 ところが今日は、顧問の先生が出張で、練習を見ていただけないかという話があり、ちょうど他の用事もその時間のあと学校であったので、私が行くことにしました。(こういうことがある場面では、私と茶がお手伝いさせてもらうことになっています)

 この季節は17時30分から1時間半あります。私は16時すぎから浪合地区のスポーツクラブの方にもちょいと顔を出して指導し、それから阿智中学校にむかいました。

 今日は13人の選手たちがいました。挨拶、ストレッチのあと、主にミニゲームで汗を流しました。

 ピッチの中にはいって選手たちとプレイしましたが、ピッチの外からではわからないことが伝わってきますね。いや実に楽しく有意義な時間でした。

  娘ともできるかなーと思いましたが、頭痛で部活終了後に帰ったようでした。昨夜、「作文を書いてくれ。今日中に書いてくれ。寝る時間を削って書いてくれ」と私が言って、本当に夜遅くまで書いてくれていましたから・・・。いつも9時半に寝ている娘が12時だったもんな、就寝。寝不足で頭が痛かったのでしょう。残念でした・・・。あと、ごめんなさいm(。。)m

 今週末はユースリーグ最後の二日となります。3年生は最後の試合。1,2年生も3年生と戦える最後のゲームとなります。
 なっとくのいく試合ができるといいですね!

 

|

« 農業当番にて | トップページ | 杉山農園のりんご販売が始まりました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/41732995

この記事へのトラックバック一覧です: 阿智中サッカー部社会体育対応:

« 農業当番にて | トップページ | 杉山農園のりんご販売が始まりました!! »