« 長野大学社会福祉学部実習宿泊受け入れ | トップページ | 東京での説明会 »

2011年9月10日 (土)

名古屋説明会と阿智中サッカー部ユースリーグ

 今日は5時起床。
 娘の朝食とお弁当をつくり、ぱっと入浴して(夜寝ちゃったんでw)、センターへ。
 サッカー部3人乗せて阿智中へGO。彼ら、彼女らは今日はユースリーグです。

阿智中で子どもたちをおろし、私は駒場のローソンへ。そこでおんぷと合流。中央道で名古屋へ。ETC割引で1050円っすね。会場の東生涯学習センターに到着したのは8時半ころでしょうか。

 10時からの説明会は例年並みの参加者。みなさん熱心にメモをとりながら話を聞いてくださり、うれしかったです!しゃべりがいがありますよね!

 12時までばっちり2時間プレゼンし、質疑応答も受けました。

 それから車中でサンドイッチをほおばり、とんぼ返りです。阿智村の村民グラントわいわいへ。うまくいけば、サッカー部二試合目を見られるかもと期待して車をすすめましたが、なんとか後半の残り10分程度を見ることができました。

 今日は阿智中は飯田東中と3-2で勝利。そして私が見た竜東中とも3-2での勝利。ともに逆転勝ちでした。中3女子のmちゃんも左サイドバックで活躍していました。キャプテンのRはボランチでがんばってましたよ。

 夜はサンガの試合をネット速報観戦。宮吉が先制してうれしかったけど、それがFC東京の逆鱗に触れたか1-6に大虐殺試合に涙 いい一日だったけど、この試合にはがっかりだあ  

|

« 長野大学社会福祉学部実習宿泊受け入れ | トップページ | 東京での説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/41615399

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋説明会と阿智中サッカー部ユースリーグ:

« 長野大学社会福祉学部実習宿泊受け入れ | トップページ | 東京での説明会 »