« 小中合同懇親会 | トップページ | カメラ小娘、カメラ小僧 »

2011年9月18日 (日)

浪合学校大運動会、ユースリーグ竜東戦

 雨で順延になった運動会が本日行われました。
 見事な晴れ。こんなに天気に恵まれることになるとは思いませんでした。
 午前中は小学校の運動会。
「地区の子を地区の大人として応援してください。センターの子を我が子と思って応援してください」
そんなお願いを保護者の皆様にして、半日を過ごしました。徒競争、しっぽとり競技、組み体操、綱引き、リレー。どこにも負けない大きな応援が学校に響き、うれしくなりました。ありがとうございました。

 午後は今日もサッカー部のユースリーグがあり、私が送迎当番だったのでそちらに行かせていただきました。(私でも、おしんでもよかったのですが、世代混合リレー選手に選抜されていたおしんはやっぱり残った方がいいよな、と。選手選抜は結構シビアにやっていて、当日かわるのはこの年代は難しいと判断したんです。私は私で進行役を委嘱されていたのですが、それは交代してくださる方がいて、私が行くことにしたんです。みなさんとご一緒できなかったのは残念なんですが・・・。台風でユースリーグの日程がずれてきた(ふつうの雨なら試合やっちゃうんですが、台風はねえ・・・)ため、苦渋の選択でした。)

 その甲斐あり、阿智中は4-1(前半3-0)の快勝。勝ち点3をゲット、火曜日は最終戦をナイタ―で戦うことになりました。

 報告によると、地区運動会部門の方では、おとうさん、おかあさん、園生、兄妹のみなさん、スタッフも大活躍だったとか。優勝は我が中央部(私は何もしていませんがw まあ、おしんとそのがリレー走ったってことでw)だったとか。

 強い日差しの下、運動会応援、参加、またユースリーグ応援など、保護者のみなさま、本当にお疲れ様できた。ありがとうございました。

 

|

« 小中合同懇親会 | トップページ | カメラ小娘、カメラ小僧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/41821570

この記事へのトラックバック一覧です: 浪合学校大運動会、ユースリーグ竜東戦:

« 小中合同懇親会 | トップページ | カメラ小娘、カメラ小僧 »