« チャリティコンサートのおしらせ | トップページ | 花火のご寄付をありがとうございました。 »

2011年7月11日 (月)

サトイモやられた

 朝起きて窓のカーテンをあけたらうちの畑の異常に気が付いた。
 うちの畑は今年はサトイモを8割です。手間がかからない土の中の作物がよく育つ畑なのでサトイモです。それと、サトイモって今まで獣にやられたことがなかったので作りやすさも感じていたのです。
 それが。

 やられていました。まだまだ小さいサトイモですよ。てか、種芋しかないんじゃないの??でも三分の一くらいやられていたんです。マルチには偶蹄目の足跡が。牛はいません。山羊もうちでは飼っていません。・・・猪です。

 くっそう。

 日当たりがよくなるように花桃の木と栗の木を伐採したのにさ。

 くっそう。

 負けるもんか!


 

|

« チャリティコンサートのおしらせ | トップページ | 花火のご寄付をありがとうございました。 »

コメント

猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"にあるように狼の導入を! http://japan-wolf.org/content/faq/

投稿: 名無し | 2013年1月16日 (水) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40832681

この記事へのトラックバック一覧です: サトイモやられた:

« チャリティコンサートのおしらせ | トップページ | 花火のご寄付をありがとうございました。 »