« 浪合小学校の通学合宿と、自然体験学習 | トップページ | きみのために餃子をにぎるさ。 »

2011年7月 3日 (日)

浪スポ観戦会

 今日は浪合スポーツクラブ観戦会の日です。
 例年この時期は野球(独立リーグ)の公式戦観戦なのですが、今年は日程があわず、J2の公式戦観戦となりました。
 岐阜市まで行きます。カードはF.C.岐阜対京都サンガです。

 とにかくお金をかけずに見に行くことが大事!なので、お弁当、おやつ、飲み物持参。
 心配なのは天気でしたが、移動中に夕立に遭遇したもののスタジアムについたころには雨もあがり、いくらか雷光が見えましたが観戦に問題なしでした。

 ちなみにこの日の試合の様子については、ここ を ご覧ください。
 観戦レポートでは、たとえば ここ をご覧ください。

 簡単にいうと、京都2点先制、岐阜そこからがんばって後半アディッショナルタイムで逆転、っていう1シーズンに1回あるかないかの大逆転ゲームを生観戦することができたわけです。ええ、大逆転です大逆転。はは、大逆転ですとも。

 選手として注目したのは、サンガでは久保くんと伊藤くん。久保くんは現役高校生ですよ。でもチーム内得点王ですよ。

 でも試合がはじまってすぐ、そしてそれからずっと目を奪われたのは岐阜の11番、染矢くんです。左サイドの韋駄天でしたね。早い、こわい、ほしい。三拍子そろったナイスな選手ですw
 子どもたちも彼のすごさに着目、すごーい!!と歓声をあげていました。

 天とRがサンガコアサポのところで声張り上げて応援していました。
 他の人たちは芝生の上(観戦席の半分くらいが芝生なんですよ)でまったり観戦でした。まあ一部、やけに熱くなる人もいたようですが、大逆転も目の当たりにしてしょぼーんしてましたね。私です。

 ゲームがおわって帰ったのは11時半ころ。車の中でがっつり眠ったこどもたち、明日の学校、がんばろうね!

|

« 浪合小学校の通学合宿と、自然体験学習 | トップページ | きみのために餃子をにぎるさ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40832094

この記事へのトラックバック一覧です: 浪スポ観戦会:

« 浪合小学校の通学合宿と、自然体験学習 | トップページ | きみのために餃子をにぎるさ。 »