« 花火のご寄付をありがとうございました。 | トップページ | 本ブログ、実に長い夏休みをいただいておりますが・・・ »

2011年7月13日 (水)

我が家の食卓

 実に面食いです。いや麵食いw

 うどん食べて蕎麦食べてそうめん食べて焼きそば食べて。

 娘と二人のくらしだから、食材買い出しもたくさんは買えません。果物好きな娘のおかげで、私も面倒くさがらず果物食べるようになりました。

 お茶好きな娘のおかげで、よくお茶を飲むようになりました。お酒よりお茶って感じです。ちょっと言い過ぎですかねw

 麵好きは娘の方ですね。私も好きな方ですが。

 今夜は先日テレビで見た冷やしラーメンなるものをつくってみました。冷やし中華よりおいしいんじゃないかな。油も入らないし(スープを冷やすと動物性の油はかたまっちゃいますしね。)けっこうヘルシー。

 好き嫌いは言わない娘ですが、サバはあんまりすすまないようです。私、サバ好きなんですがね。でも最近それよりすすまない食材があることが判明しました。

・・・・ウナギです。

 魚類で一番いやかも、ってw

 いったい、どこが??
 そんな私も、ウナギよりアナゴが好きですけどね。

 私が夕食作れないときは、保温鍋におかずをつくっておきます。カレーとかハヤシとかが多くなっちゃいますが、おでんなんて時もあります。夏でもおでん、いいですよね。

|

« 花火のご寄付をありがとうございました。 | トップページ | 本ブログ、実に長い夏休みをいただいておりますが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40832799

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の食卓:

« 花火のご寄付をありがとうございました。 | トップページ | 本ブログ、実に長い夏休みをいただいておりますが・・・ »