« 名古屋へ。 | トップページ | なんだかすっきりしませんが。 »

2011年6月16日 (木)

浪合振興協議会

 日勤で浪スポだった私は大急ぎで家に帰り、昼に仕込んでおいた夕飯を食べました。そこに娘が帰ってきて、いっしょに食べることができました。

「とうちゃん、今日も会議だから行ってくるね」
「今日はなに?」
「浪合振興会議っての。初回だし、9時までには帰れると思うけど」
「ん」
「お風呂わいてるから入ってな」
「はーい」
「寝不足だろうからさ、早く寝られるように勉強もいい時間みつけてやるんだよ」
「うん」
「鍵しめといていいからね」
「わかった」

ってなもんで、ちょっくらいってくるよと出かけたのですが。

「会長選出、副会長選出ですがどなたか立候補、推薦ございますか?」
「いらっしゃらないようなら、事務局案ということで出させていただきます。会長に吉田さん、副会長に佐久間さん」
「いかがでしょうか」
拍手
「ではよろしくお願いします」

・・・・

ええと。

どちらの吉田さんで?



あ、私?

てなわけで、浪合振興協議会の会長を務めさせていただくことになりました。実に難しい役だと思っています。今までも優秀な方々がこの役を務めてきてくださいました。私は産業界でばりばり生きている人間でもなく、社会教育の分野で文字通り細々とやってるだけの人間なのですが、しかし浪合地区には恩があります。みなさんのお力をお借りして、実践重視の元気ある会になるように方向づけていきたいと思っています。

 アドバイザーとして観光カリスマの井上さんがいてくださるし、商工会の今井さんがいてくださるのも力強いです。

 本業がホントにたいへん(夜の勤務が月のうち半分程度ある)なのですが、がんばります。

  みなさんよろしくお願いします。

|

« 名古屋へ。 | トップページ | なんだかすっきりしませんが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40430723

この記事へのトラックバック一覧です: 浪合振興協議会:

« 名古屋へ。 | トップページ | なんだかすっきりしませんが。 »