« 阿智村教育委員会会議にて通学合宿のプレゼンを。 | トップページ | 田植えだ田植えだ。 »

2011年5月31日 (火)

5月の風景

 たいして写真とっていないので枚数はありませんが。

まずは浪合中学校記念碑です。目立つわけではありませんが、しかし凛々しく雄々しく立っています。

Photo



次に、結納のときの1枚。

Yuinoumini

 このことに関連して、ではないです。がいろんな年代の人たちと杯を重ねて話しをすると、自分の過去やこれからを考えます。
 私は若いとき、散々家族はじめまわりの人々を傷つけ、迷惑をかけてきました。ええ、本当ですとも。
 幸せになるということは、まわりを傷つけないで、仲良くし続けることだと思います。仲良くし続けるには工夫と努力が必要です。死が仲を離すそのときまで、仲良くし続けることを、やりきりたいものです。

ええと、ちっとも勝てない私の愛するチームですが・・・。 


「安易に結果を求めるな。本当の変化とは時間がかかるものなのだ。雨垂れのみが、石を穿つ」と言い聞かせています。

今年は桜の開花が実に遅かったです。でも、やっぱりきれいに咲いてくれました。
こういうゆるぎない循環に、癒しの力を私は感じます。その力は、勇気の源でもあるように思います。

Photo_3

 花見をしたのが5月8日で、入梅がそのおよそ20日後とは、ねえ涙

|

« 阿智村教育委員会会議にて通学合宿のプレゼンを。 | トップページ | 田植えだ田植えだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40232939

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の風景:

« 阿智村教育委員会会議にて通学合宿のプレゼンを。 | トップページ | 田植えだ田植えだ。 »