« 戦いたかったろうさ。 | トップページ | ブルーレイHD録画機結局買っちゃいました。 »

2011年5月 6日 (金)

4時に起きてさあ。

 昨日は休みだったのだけど、朝4時に起きてちゃり部の写真の整理をしました。目的はふたつ。保護者のみなさんに報告するための「わくわく日記」向けの写真やスライドショーの写真を選ぶこと。もひとつはゲスト参加した姪のお土産用の写真を選ぶこと、です。

 結構時間かかるんです。写真の枚数がのべで200枚くらいあって、そこから選んで、トリミングして、色調整したりすることもあるし。

 姪スペシャルはSDカードに入れてコンビニに行き、プリントアウトして持たせたやりました。それからブログ書いて、写真あげて。で、スライドショーづくり。タイムラインつくるのがなかなかつらくて(眠くて)w

 もういいじゃん、とか。

 どっちでもいいって、とかという言葉をちぎっては投げちぎっては投げ(笑)

 にげちゃだめだにげちゃだめだと碇シンジくんになってみたり。

 おしんが昼過ぎには京都に姪連れて帰る予定だったので、それまでには完成して見せてやりたくて。
 早くできたら、保護者のみなさんもうれしいだろうしね。

 まあ、無事出来ましたよ。

 だけど。

 その日の夜は泥のように眠ってしまいましたとさ。w

|

« 戦いたかったろうさ。 | トップページ | ブルーレイHD録画機結局買っちゃいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/39928592

この記事へのトラックバック一覧です: 4時に起きてさあ。:

« 戦いたかったろうさ。 | トップページ | ブルーレイHD録画機結局買っちゃいました。 »